2010年02月25日

散歩に行けたぞ!

今朝 母ちゃんが父ちゃんに話していた。

「ジョーは もう散歩に行けないみたい・・・」
「この間は ほんとに大変だったんだよ・・・」
「もう 二度と散歩にいけないと思ったら 私のほうががっかりしちゃって・・・」
「夕べは 夜中にそんなこと思ったら 眠れなくなっちゃったんだよ・・・・」

「行けないんじゃなくて おまえが行かないだけなんじゃないのか?」

「だって 金魚のえさをくれるとき 呼んだのに来なかったんだよ!」

「金魚のえさのときは オレが呼んだって来ないぞ」
「リードをしないと 道路にはでないからな・・・」

「えーっ? そうだったんだ!」
(母ちゃん 金魚のえさは めったにくれたことがないからな・・)
「じゃぁ リードをすれば行く気にはなるのかな・・・」

「なるんじゃない?」

なんてな・・・・・

おととい 何があったかなんて オレの頭にはもうないんだ。

今までも 母ちゃんが 風呂の掃除をすると 散歩に連れ出してくれていた。
今日も 風呂の掃除を始めたので 風呂場まで誘いに行ったんだ。

「えー?? ジョーちゃん お散歩に行く気??」
なんて言いながら 母ちゃん 支度を始めた。

10年もの間の オレとの散歩で 母ちゃんの足腰は すっかり丈夫になってな。
散歩のスピードは かなり速くなっていた。

だけど 今日は ゆっくりゆっくり歩いたんだ。
途中の 開きはじめた梅の花のつぼみを じっくり愛でながら・・・・

そうしたら おぼつかない足取りながら どうにか歩けたんだ。
オレ うれしかったぁ・・・・
母ちゃんも うれしそうだった・・・・

最後は よろよろになってな。
進まなくなっちゃったんだけどな。
母ちゃん 今度はあわてずに オレが立て直すまで 待っていられた。

天気はいいし 心も晴れ晴れとした いい散歩だった。

みんなには 心配かけたり 騒がせたりしちゃったな・・・

だけど まだまだ 大丈夫だ!
きっと オレの語りを聞きに来てくれている人たちの 声援が 確かに届いているんだと思うぞ。

これからも よろしく頼むな!

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 15:16│Comments(8)日常
この記事へのコメント
前の記事を読んで、散歩に行けないなんて・・・
と、私までがっかりしちゃったんですけど
ジョーちゃん、良かったですね。
これからは暖かくなってくるので
ゆっくり、ゆっくりでも、散歩行けるといいですよね。
Posted by ラビィはは at 2010年02月25日 15:35
よかった~!
昨日は PCの前で涙が止まらなくって・・・
コメントしたくても できませんでした。
昨日はダメでも 今日はいいかも・・・
のんびり構えて ジョー君の気分しだいで
ゆっくり行きましょう。
あ~本当によかった! 
Posted by ジョーママ at 2010年02月25日 17:45
散歩に行けてよかったですね。
ジョーちゃんの体調に合わせて
散歩に出かけられたらいいですね。
これから暖かくなり、花も咲いてくるので、
ジョーちゃんのペースで続けてください。
Posted by レオンレオン at 2010年02月25日 22:23
ラビィははさん お騒がせしました。
今日は本当によかったです。
皆さんとのご縁がなかったら こんなときどうだったんだろう・・・
と つくづく思いました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月25日 22:51
ジョーママさん ご心配をおかけしました。
この間は あたふたしてしまって・・・・・
これからは ジョーのペースにあわせて行こうと思います。
皆さんに励まされて これからも過ごしていけると思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月25日 22:55
レオンさん ありがとうございます。
暖かくなってくれば また体調もよくなってくるのではないかと思います。
ジョーの様子を見ながら 続けて生きたいと思います。
皆さんがいてくださると思うと勇気がわいてきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月25日 22:59
ジョー君、みんなに見守られて幸せ者ですね☆
ジョー母さんの元にいながら、みんなのジョー君になっているような気がします。
Posted by ナッセリー母 at 2010年02月25日 23:06
ナッセリー母さん お騒がせしました。
本当に そう思います。
わたしも含めて 皆さんに見守られていることを この頃つくづく実感しています。
ありがたいことです。
この先もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月25日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散歩に行けたぞ!
    コメント(8)