2010年03月03日

決断

決断母ちゃんな ここに来て みんなの存在が これほどまでに支えになるとは 思ってもいなかったんだ。

ブログを始めたころは オレも歳はとっていても まだ元気だったからな。
こういう風になるとは 頭ではわかっていても まったく現実的には捉えていなかった。

ところが・・・・
自分と同じ事柄を 他のたくさんの人達が 共有してくれている・・・・
このことだけでも 計り知れないほどの 力をもらっているんだ。

まして 共感してもらう・・・
ということとなると どれほどの励みになるかわからないぞ。

コメントを読みながら ありがたさに いちいち泣いている。
そしてな よせばいいのに ”別れの曲” をわざわざ聴いてな また泣くんだぜ。

悲しみを出し切ろうとしているんだな。
決断
オレの散歩を 続けたほうがいいのか やめてしまったほうがいいのか・・・・
迷っていたんだ。

風呂の掃除がはじまると オレ 必ず散歩を誘いに行くからな。
ちょっとだけ 連れて行くか・・・・

なんて気に なっていたんだ。
だけど 結局 途中から大変なことになっちゃう。

そこに ナッセリーさんからのコメント。
”やめさせるのも 親の務め。”
”気を強く持って ジョーのために がんばって!”

と あったんだ。
夢中でいる母ちゃんは それを読んでハッとした。
決断
オレだけでなく 散歩は母ちゃんにとっても 大好きなこと。
10年間も 続けてきたんだ。

だから やめるのは辛い。
でも ナッセリーさんが言うように その時期を見定めて やめるのも親としてのつとめだ。

本能で歩いている。
と言う言葉にも 納得できた。

ただ ラビィ母さんが教えてくれた ハニカム胴着 というものも 調べてみようと思っている。
散歩には 使えなくても これからの暮らしに 役立つかもしれないからな。

今までのような散歩は やめよう!
と 母ちゃん 決断した。

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
決断
    コメント(0)