2010年03月04日

ありがとう!

ありがとう!あのな。
母ちゃんな。 
みんなにオレのことを 共有してもらったおかげでな。
次のステップへ 進む勇気がわいてきたんだ。

ここへ来てくれる人 一人一人に オレのことを一部始終 見てもらっているから。
聞いてもらっているからなんだ。

今 語りを聞いてくれている人。

そう あなた。
あなたが 気にかけてくれたから。

母ちゃん ほんとに 乗り越える勇気がわいてきた。

めそめそ・・も 聞いてもらった。
みんなから 見えないエールが届いている。

だから 少し光が見えてきた気がするんだ。
ありがとう!
ラビィ母さんから聞いた ハニカム胴着。
ナッセリーさんも そのことを メールでアドバイスしてくれたんだ。

調べてみたら なんだかよさそうでな。
昨日 早速注文した。

オレが ちゃんと着けるかどうかが心配だって言っている。
大丈夫。
ちゃんと着けるさ。

それを着ければ 少しくらいの散歩ができるようになるかもしれないんだ。
オレも 楽しみなんだ。
届いたら 報告するからな。

人間は どんなに大変なことでも 一度経験すると それが筋肉になってくるんだな。
ただし その大変さを 誰かに共有してもらったり 受け止めてもらったりすると早いんだ。

人間じゃなくてもいいんだ。
架空の対象でもいいんだぞ。
ありがとう!
聞いてもらって 受け止められさえすれば 
その体験は 筋肉に変わるんだ。

筋肉がつくと 同じことがめぐってきても 力がついているから 以前より軽くかわせる。

母ちゃん まさにそんな感じだ。
みんなに 共有してもらったことでな。

オレのことを ちゃんと受け止める
力がついてきた気がするんだ。

単純って言えば 単純なんだけどな。
本当のことなんだから 仕方ないぞな。

これから先も 騒がすこともあると思うけど 母ちゃんを頼むぞ。
みんなの力を 無駄にはしない。

これこそ 本当の ブログの力だ!

みんな! 
ありがとう ありがとう。

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 16:51│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして!

ジョーとそっくりなタレ耳ボクサー、ぽりーです。
いま現在5歳なのですが、これまでも色々と大病をしたからか、早くも至るところに老化の兆候が出始めています。
もしかするとまた病気かもしれません。
その原因についていろいろ調べていたところ、こちらのブログにたどり着き、拝見させていただいております。
とても感慨深いものばかりで、涙さながら読ませていただいています。

色々と大変でしょうが、頑張ってください!応援しています!!!
Posted by ぽりー at 2010年03月04日 19:20
ぽりーさん
コメントありがとうございます。
やはり ボクサー犬と暮らしているのですね。
あの 愛らしさがわかってらっしゃる人と また知り合いになれるのですね。
とても うれしいです。
皆さんの 励ましのおかげで どうにか過ごしております。

ぽりーちゃん 心配ですね。
早く元気に 健康になってくれますように。
お祈りしています。

ぽりーさん がんばってくださいね。
私も がんばります。
また コメントください。
待っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月04日 19:50
ジョーちゃん、嫌がらずに着けてくれるといいですね。
ほんの少しでも、散歩に行けたらと思います。
ジョーちゃん、ジョー母さん、頑張って下さいね。
Posted by ラビィ母 at 2010年03月04日 20:10
ラビィ母さん
お世話になりました。
最初は嫌がるかもしれないですが それを着けることによって自分でも楽でしょうから 慣れればきっと喜んでくれると思います。
少しでいいですから 散歩に行けたら・・・
と 思います。
今は いろいろ便利なものがあるんですねぇ。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月04日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとう!
    コメント(4)