2010年03月20日

応戦体制

もう 二人(二匹)とも いないんだけどな。
応戦体制
オレが 小さい頃
近所に 兄弟の犬がいてな。

まだ 小さいオレを よく いじめに来たんだ。
庭で 遊んでいると 二人で タッグをくんで いじめるんだ。

父ちゃんかじいちゃんがいるときは 
「こら~!」

と言って 威嚇して 追い払ってくれるんだ。
だけど オレが 一人で留守番をしているときは

やられ放題なんだ。

家に誰かいるときは オレ フリーでいられるんだけど
誰もいなくなるときは 玄関の前に つながれるからな。
応戦体制
そういうときは どうにもならない。
家の人達は その場合のことは 考えていなかったんだ。

だけど あるとき
オレが 顔から 血を出していた。

それで 気づいてもらえたんだな。

それからは 母ちゃんが出かけるときは 
一緒に 連れて行ってもらうようになったんだ。

そしてな 玄関に バットを置いて 
やつらが来たら それを持って

「こら~!」
って 追い返すことにした。
応戦体制
そのうち じいちゃんが 思い余って
そこの家まで 文句を言いにいったんだ。

”子どもの喧嘩にじいちゃんが”
http://jyokaisou.gunmablog.net/e63910.html

オレも ものすごいスピードで 大きくなったからな
やつらの体格より ずっと大きくなっちゃった。

そうしたら 自然に 来なくなったんだな。

一時は 母ちゃんも含めて 家中が 応戦体制だった。

バットをもってな・・・

またな!!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 22:53│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
応戦体制
    コメント(0)