2010年03月23日

父ちゃん 床屋へ

父ちゃん 床屋へ父ちゃんと母ちゃんが 結婚して まだ間もない頃。

床屋とか 面倒くさがり屋の父ちゃんが
母ちゃんに 床屋をしてくれ・・・・

と 頼んだんだ。

「やだよ。 だいいち こんなはさみしかないのに できるわけないじゃない。」
「それに・・ 失敗したら 文句言うんだろう?」

「文句言わないよ。 このはさみでいいから やってくれ。」

にぎりバサミの 親分くらいのしかなかったんだ。
いくらなんでも 無理な話だ。
父ちゃん 床屋へ
今 考えてもな。

よっぽど 床屋が面倒くさかったんだな。
あまり 一生懸命に頼むので 母ちゃんも

それじゃぁ やってみるか・・・・・
と いう気になった。

毛が飛ばないように 下に敷物をして
椅子に座らせて 準備万端 整えて。

まずは 耳のそばの毛から ジョキッとな。
もう そこで・・・・
父ちゃん 床屋へ
母ちゃん ドキッとなった。
取り返しが付かない。

耳の上が 横一線に まっすぐそろっちゃってな。
どうにもこうにも やりようがなくなっちゃったんだ。

おかしさよりも こまった が 先でな。
何も言えずに そのまま 後ろから 頭頂部まで 

にぎりバサミの 親分で やった ってぇわけなんだ。

「悪いけど これが精一杯なんだけど・・・・」

鏡を見て 顔色が変わった父ちゃんは
次の日 朝一番で 床屋へ行った。

恥を忍んでな。

またな!!!


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 13:58│Comments(4)思い出
この記事へのコメント
先日、もみあげが長くなったので自分で切ってみました。
案の定失敗して、すぐ理容室に行くことになりまっした(笑)
やっぱりプロに切ってもらったほうが間違いないですね!
そう思いながら来月も、もみあげ切りに挑戦しようと思っているんですけど(笑)
Posted by ミネラルミネラル at 2010年03月23日 15:13
えー?
ミネラルさんも 床屋さんに行きなおしたんですか?
笑っちゃいます。
来月は うまくいくといいですね。
でも また 恥を忍んで 行く羽目になるかもしれませんよ・・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月23日 16:03
こんばんは

1枚目の写真でジョーちゃん
くつろいでますね~
とってもいいですね。
Posted by レオンレオン at 2010年03月23日 22:52
レオンさん
そうなんです。
甘ったれて くつろいでいるんです。
この頃は あんなふうに やってくれません。
写真に撮っておいて よかったです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月23日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
父ちゃん 床屋へ
    コメント(4)