2010年03月25日

父ちゃん たわしで

父ちゃん たわしでここのところ ”父ちゃんシリーズ” が 続いているな。

”ばかは おまえだ!” http://jyokaisou.gunmablog.net/e90617.html
から始まって 父ちゃんの思い出を考えてみたら

ずいぶんあるんだな。

これも まだ 父ちゃんと母ちゃんが 結婚して間もない頃だ。
父ちゃんが 母ちゃんの実家に 行ったときのこと。

まだ 実家のみんなが 父ちゃんて言う人間のことを 良く知らないうちだ。

朝 顔を洗って 洗面台のところで くしを貸してくれ・・・・
と 言ったんだな。

母ちゃんが くしを渡そうと 取りに行っていたら 
父ちゃん そばにあった たわしで 頭をとかしていたんだ。
父ちゃん たわしで
いくら 気が短いって言ったって ほんのわずかな間が 待てないでな
そこいらを 掃除する たわしで 頭をとかしたんだぜ。

母ちゃんはじめ ばあちゃんや 妹たちも
あっけにとられて 目玉をまんまるにして びっくりしていた。

それによって 母ちゃんのだんなさん って人は 
細かいことを気にしない人なんだなぁ・・・

と 実家のみんなが わかったってわけなんだ。

またな!!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 00:30│Comments(4)思い出
この記事へのコメント
予告通り、忘れた頃に拝読しました。
花粉が酷くて拝読しているのを忘れたということで。
相変わらず独特の書き方で(多分)面白いかな!?
Posted by ひ@東京 at 2010年03月25日 09:32
2回目のコメントです!こんにちわ

ジョーも健在なようで何よりです^^
ぽりーくんも不安定だった体調がまた少し良くなり、元気になってきました。
ぽりーはインスリノーマという病気を抱えており、元気がなくなってくると、カステラをあげます。
カステラには不思議な力があり、驚くほどよくなるんですよ!

それにしてもジョーはぽりーとにそっくりです!
またきます^^
Posted by ぽりー at 2010年03月25日 15:42
ひ@東京さん
お久しぶりです。
花粉にやられているんですか?

東京さんも クロちゃんと共に暮らし 別れも体験している。
私も いよいよ 東京さんが体験したことを 追体験することになりそうです。
何かと よろしくお願いします。

あ それと 多分は余分です。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月25日 18:13
ぽりーさん
コメントありがとうございます。
うれしいです。

インスリノーマ・・とは どんな病気なのでしょう?
どんなにか お辛いことでしょう。
カステラに そんな力があるとは 思いもよりませんね。

ぽりーさんは ブログを持っているのですか?
もし あるのでしたら お邪魔したいです。
お互い 悔いのないように 暮らしていけますように!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月25日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
父ちゃん たわしで
    コメント(4)