2010年03月27日

姉ちゃん

オレの姉ちゃんな。
母ちゃんの 娘だな。

グンブロ仲間なんだ。
っていうか グンブロの先輩なんだ。

はじめに ブログのやり方とか 
グンブロのこととか 教えてくれたのは

姉ちゃんなんだ。
しばらく 休んでいたんだけど

また ブログを再開してな
母ちゃんも オレも うれしいんだ。

”あおちゃんとママと” http://mikimiki100.gunmablog.net/

姉ちゃん ”脊椎関節炎” と言う病気と共に 
子育てに 主婦にと こなしている。

それに ”べびまっこ” という名前で
ベビーマッサージ の仕事を 立ち上げたんだ。

ベビーマッサージの 先生は
”Banyan Tree” の バニヤンの樹さん。

http://iyashinoshikaku.gunmablog.net/
やっぱり グンブロ仲間なんだ。

他の人達の 記事を読んでみても
グンブロ って つながっているんだなぁ・・・

姉ちゃんはな
長年の 大学病院での 看護師の経験を活かして
自分も 2歳の娘の 親としての経験を活かして

母親が 楽しい子育てができるように
赤ん坊が 健やかに育つように

ベビーマッサージで
子育て中の親子を 応援していくつもりなんだ。

母ちゃんも オレも 
姉ちゃんを 応援している。
みんなも 応援してくれな。

こういうときに ”頑張れ!”
と言う言葉は 適当ではないかもしれないけど・・・・

本人は とうに頑張っているわけだからな。
だけど あえて 言うぞ。

「姉ちゃん! 頑張らないで 頑張れな!!」

それから・・・・
母ちゃんには

「頑張れ! ジョー母!」
と 応援してくれな。

今の母ちゃんには 
「よーっし!」

って 思える言葉なんだ。

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 16:00│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ジョーちゃん、ジョー母さんは
あおちゃんと姉ちゃんにとって
かけがえのない存在です。
応援ありがとう。
ジョーちゃんもジョー母さんも
頑張らないで頑張って!
Posted by あおちゃんママ at 2010年03月28日 21:17
あおちゃんママへ
ありがとう!
こんな風にやりとりすることが 不思議な気がしますが またありがたいこととも思います。
また 出かけてくださいね。
おやすみなさい・・・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月28日 21:50
こんばんは♪
こんな風にバニヤンを紹介していただき、ありがとうございます!
恐縮ですが・・とっても嬉しいです。
(バニヤンブログにも紹介させてくださいね!)
私は、あおちゃんママを見ているとホントに力強さと
(へんな意味ではなくて・・笑)愛を感じます。
ジョー母さんがそんな素敵な方なのでしょうね★
私自身ベビーマッサージに出会えてよかったですし、またベビーマッサージがご縁であおちゃんママと出会えたこと、ホントに感謝しています。
あおちゃんママが少しでも体が楽になってくれたらそれ以上のことはないし、ベビマをすることで少しでもラクになれたらホントにいいなぁって思ってます。ベビマをしていると、体の痛みを忘れるって言って下さったときがあったのですが、ホントにうれしかったのを覚えています。
これからも少しずつベビマやタッチコミュニケーションの素晴らしさを一緒に広げていけたらいいなぁって思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2010年03月29日 23:26
バニヤンさん
いつもありがとうございます。
ベビーマッサージは あおちゃんママにとって 本当にかけがえのないもののようです。
大変な中 よく 試験を受けて資格を取ったと思います。
バニヤンさんのことは あおちゃんママから よく聞いています。
ジョー母も含めて これからも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月29日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
姉ちゃん
    コメント(4)