2010年04月20日

いとこ夫婦と

ばあちゃんの施設に 
東京にいた ばあちゃんの妹が来たことは 
前に話したとおりだ。

いきなり いとこから ばあちゃんと同じ施設に行くことになった 
と 聞いたときは びっくりしたなぁ。

今回 施設に行くにあたり 
昨日の語りで話した人に会う予定があったので
いとこには連絡しないで行ったんだ。

今度 行き会おう・・・
と 話してあったのだけど。

それが 偶然同じ時間に施設に行ったんだ。
いとこが ばあちゃんの部屋に来てくれて

母ちゃんとすぐ下の妹と 一緒になった。
広いロビーへ出て ばあちゃんと妹を中心に

みんなで話したんだ。
ばあちゃんの妹のほうは 話も出来ないし反応もよくない。

だけど その日は 今までで一番反応した。
首を横に振ったりうなずいたり

目で人を追ったりもした・
いとこの奥さんは とうとう写真には入らなかったんだけど

元気そうで みんなで会えたことを喜んでいた。
「よかったねぇ・・みんなで行き会えて。」

だれ彼ともなく口から出ていた。
ばあちゃんもうれしそうで 

「おーい・・いげちゃん! わかるか?」
なんて言っていた。

母ちゃんの都合で 土曜日に行くことになった。
母ちゃんの都合で 午後の時間になった。

それが ことごとくその出会いにつながったわけだ。
こういう成り行きを考えると 

同じ出来事も 感慨深いものになるものだな。

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 20:42│Comments(4)家族
この記事へのコメント
すごいでもおばあちゃんも妹さんが同じ施設内にいるなら心強いですね〜いくつになっても姉妹自分は一人っ子なのでうらやましいです〜
うちは90歳になるパワフルばあちゃんと同居してます
認知症が始まっているのっすが、身体的にはたぶん親以上に私以上に…
元気でマシンガントークをぶっ放して振り回されております(笑)

ジョー君の下から見上げた感じの写真何かかっこよくて素敵です

うちのボクサ〜君は耳があるので何かたる〜んってしてます
Posted by さえ at 2010年04月20日 21:48
さえさん こんばんは。
さえさんは一人っ子なんですか。
パワフルばあちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるのですね。
振り回されることでしょうねぇ・・・
うちにも88歳のばあちゃんがいます。
いまだに畑で野菜を作っています。
年代が違うと そのつもりはなくても振り回されることが多いですよね。

さえさんちのボクサー君は 何という名前なんですか?
耳はたれ耳がかわいくていいですよ。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年04月20日 22:59
うちのボクサ〜君は『むく』です(笑)

むくたんは今33キロくらいなのですがジョー君てどのくらいですか〜?
何かジョー君すごいたくましくてかっくい〜です
Posted by さえ at 2010年04月21日 12:58
さえさんへ
”むくたん” ですか。
かわいい名前ですねぇ・・・
名前のように愛らしいのでしょうねぇ。
ジョーも 絶好調の頃は35キロくらいでした。
若い頃は無駄な肉が一つもないくらいひきしまって かっこよかったです。
毎日のように 野山を駆け回っていましたから・・・
でも今は 下半身がだいぶやせてしまったので30キロくらいでしょうか。
むくたん 33キロというと 結構貫禄ありますよね。
かわいくて たくましい。
ボクサー犬の特質ですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年04月21日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いとこ夫婦と
    コメント(4)