2010年04月30日

クリスマスのこと

クリスマスのこと母ちゃんな 子どもたちと遊ぶことを大事にしてきた。
クリスマスが近くなると

今でこそ 家の周りを電飾で飾る家が多くなってきたけど
兄ちゃん姉ちゃんが小学校の頃

家の前の ”いちい” っていう木に
ツリーの飾りを作ったんだ。

2メートル50センチくらいある木でな
電飾もたくさん点けたのできれいだった。

ちょっと離れた家からも見えたそうでな
毎日 夕方になると光って楽しみなんだ・・・

と 言ってくれる人もいた。
プレゼントはな それほど高価なものではなかったけれど
クリスマスのこと
枕元に手紙を置いておいてな 
次は 自分の机の引き出しを見ろ・・・・

とか 書いておいて
次は ばあちゃんに聞いてみろ・・・

なんて書いたりして
次から次へと 手紙を置いておくんだ。

そして やっとプレゼントに到着する。
3人分の手紙を 間違いなく置いて廻るのは

結構骨が折れた。
それでも クリスマスの朝

無言で ドタバタドタバタと走り回る
3人の子どもたちを眺めるのが楽しくて
クリスマスのこと
イブの夜は 気合を入れて準備をしたもんだ。
今でも そのことは 兄ちゃんや姉ちゃんが

楽しかった・・・
と 言っている。

またな!!!


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 22:47│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
素敵なお話ですね〜
自分もいつかママになったらそう言うのやりたいんです
小さい頃のそう言う思い出って一生覚えてますもん

ジョ〜君と一緒にいるカワイイ女の子はお孫さんですか
小さい子とボクサーの一緒にいる写真て何かほっこりして大好きです
今日はお仕事帰りが遅かったので今からむくたんとお散歩デートして来ます
Posted by さえ at 2010年04月30日 23:11
さえさん
子供さんが出来たら ぜひやってあげてください。
きっと 楽しい思い出になることと思います。

ジョーと一緒の子は 男の子女の子ともに 私の孫です。
ジョーは 子どもをばかにしたりしないで 大丈夫・・・
と思っていたところ 他の家のボクサー犬たちも 子どもや赤ちゃんと一緒にいられるらしく
ジョーだけではなく ボクサー犬の性格だったんだ・・・
と 思いました。

ところで さえさん そんな遅い時間に むくたんとお散歩するんですか?
いくらボクサー犬と一緒だからと言って 用心してくださいね!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月01日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスのこと
    コメント(2)