2010年05月01日

ファーミネーター

ファーミネーターこれ なんだかわかるかな?
名前は ”ファーミネーター”。

抜け毛を取るやつ。
今日 届いたんだ。

今までは 外でゴムでできた
抜け毛取りを使っていたんだけど

オレ もう 立っていられなくなっちゃってな。
外では 抜け毛をすいてもらうことが
出来なくなっていたんだ。
ファーミネーター
オレ 短毛だけど 
時期が来れば けっこう毛が抜けるんだ。

ころころ転がすやつで 貼り付くのがあるだろ?
あれでやっていたんだけど

とても 取りきれない。
母ちゃん どうしたらいいか 困っていた。

最近来たカタログに どうもよさそうなのが
載っていたので 注文したって訳なんだ。。

さっそく使ってみたら・・・
これが いいんだ。
ファーミネーター
最初は オレも あれ? って感じだったんだけどな
そのうち 気持ちがいいんでな

横になってやってもらった。

説明書には 外か風呂場で使うように
と あったけど

取った毛は ワンタッチで捨てられるし
そーっとやれば あまり毛が落ちないんだ。

あとで 下をころころで掃除すれば 大丈夫だな。
まぁ 清潔観念は 人それぞれで 度合いが違うけどな。
ファーミネーター
母ちゃんは それで充分 と思っている。
ちょっと 値段が高かったんだけど

この頃はは オレのジャーキーも おもちゃも
ボールも 何も買ってないし

いいかな・・・・
って 母ちゃん思ったらしいぞ。

参考に
ファーミネーター ワンプッシュ
M 7,455円
ファーミネーター
次は 靴を 再度挑戦してみようと思っているんだ。
靴は 連休明けになってしまうんだって。

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 15:25│Comments(8)日常
この記事へのコメント
おもろい名前どこかで聞いた事あるような
結構いい金額するんですねでも使いよさそうジョ〜君気持ちよさそう

&うちはみんな帰るのが遅い家族で(むくたんも一緒に出勤)夜中の散歩になっちゃいます
家が大通り沿いだから夜でも暗くないのが助かります

たまには山とか連れて行ってあげたいですぅ
Posted by さえ at 2010年05月01日 19:09
短い毛だから抜けないでしょう?
と聞いてくる人がたまにいますが
短いけど、それなりに抜けますよね。
カーペットをコロコロすると、短い毛がいっぱい付いてきます。

ファーミネーターですか、結構高いものなんですね。
でも、ジョーちゃん気持ち良さそうですね。
Posted by ラビィ母 at 2010年05月01日 19:36
こんばんは
お久しぶりです。
新年度すご~く忙しくって… やっと連休ってかんじです。

実は今日はジョーの誕生日なんです。
去年は具合が良くないながらも お散歩もしていたのに…
ちょっと落ち込んでいる私の傍らに 
今はジュリが寄り添ってくれています。
BOXERは人の心に寄り添ってくれる優しい犬なんだな~と
感じています。

4月は ばたばたすぎて 連休前に風邪を引いてしまいました。この連休で治さなくっちゃ!
Posted by ジョーママ at 2010年05月01日 19:50
ファーミネーターって高いんですね。
でもジョーちゃん気持ちよさそうですね。
うちのレオンは一年中毛が抜けるので
えらい事です。
Posted by レオンレオン at 2010年05月01日 19:58
さえさん こんばんは
ターミネーター ちょっと高かったけど 利用価値を考えると良かったかな・・・
と思います。

大通り沿いの道を散歩・・・
と聞いて ほっとしました。
うちは まったくの田舎で 夜になるとどこもかしこも真っ暗です。
それを想像してしまいました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月01日 22:01
ラビィははさん こんんばんは
ファーミネーター 以外にジョーがいやがらなかったので よかったです。
そろそろ抜け毛が多くなる季節ですよね。
抜け毛が結構気になりますね。
短毛でも 抜けますものね。
たっていられないと いろいろが面倒です。
いろいろ考えて やっていきたいと思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月01日 22:07
ジョーママさん
本当に お久しぶりです。
風邪を引いちゃったんですか?
忙しすぎて 体が疲れちゃったんでしょうね。
連休 しっかり休んで早くよくなってくださいね。
ジョー君 暖かくなってから逝ったのですね。
1年経った今は ジュリ君がそばにいてくれる。
ジョーも 少し前まで 私が 散歩を思ってはめそめそしていると いつのまにかそばに来て 寄り添ってくれました。
本当に 人間の心がわかる犬ですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月01日 22:12
レオンさん こんばんは
やはり レオンちゃんも抜け毛が多いのですね。
ジョーよりは 毛が長いぶん 全体の量も多くなってしまうかもしれませんね。
ファーミネーター ジョーがいやがらないのでよかったです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月01日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファーミネーター
    コメント(8)