2010年05月06日

トカゲだぞ!

トカゲだぞ!去年までは 暖かくなってトカゲが出てくると
「ジョーちゃーん  トカゲがいるよー!」

と 母ちゃんが教えてくれた。
オレ トカゲがいると夢中になって

追うんだけどな 
石の下や物陰に すぐ逃げられてしまうんだ。

たまには 足で押さえることもあるんだけど
”ラビィ” のように シッポを切って逃げられてしまう。

昨日は 母ちゃんが 水場でトカゲを見つけた。
習慣で すぐオレを呼ぼうとしたんだけどな

やめたんだ。
オレ もう めったに外へは出ない。
トカゲだぞ!
排泄の回数も ずいぶん少なくなってきたんだ。
呼んだところで オレがトカゲを追えるわけないし

そう思って 母ちゃん 呼ぶのをやめたんだ。

これは 布製の袋の上にいるところだ。

よーく見ると トカゲってかわいい目をしているな。
手もかわいいな。

こいつの動きは ちょちょちょちょって 早いんだ。

何考えてるんだかなぁ・・・・
こいつ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 13:19│Comments(6)日常
この記事へのコメント
とかげ
まじまじと見たことがなかったけど…

確かによく見ると目がまんまるで可愛いですね〜
むくたんはまだとかげさんとは対面した事ないかもしれないですが、よくアリンコ見ると興奮してます(笑)

今日は暑かったですね暑さに負けず明日もジョー君にとっていい1日でありますように
Posted by さえ at 2010年05月06日 19:55
こんばんは
我が家にも「トカゲ」よくいます。
ひなたぼっこしに出てくるんですよね!

うちは「ヤモリ」の方が多くって…
大人からすごく可愛い子どもまで 出没します。
窓の外に居ると 吸盤がとっても可愛いんですよ!
おととしの夏には 家庭菜園でできた「ミニトマト」を
ピラミッドのように積み上げた 
(塩とバジルをかけただけですが)
美味しいサラダの上に 
天井から「ヤモリBABY」が落ちてきました。
「キャー」なんて言う声も出ず ただびっくり!
その後の騒ぎでジョーは興奮しっぱなし…
ヤモリBABYはトマトのおかげで無事でした。

この夏はジュリが興奮するのかな?!
ちょっと楽しみです。 
Posted by ジョーママ at 2010年05月06日 20:45
トカゲ、よく撮れてますね。手がとっても可愛い~。
動くものを追っかけるのは、ワンコの本能なんでしょうね。
ラビィも、夢中になって追っかけます。
その仕草が可愛くて・・・

ジャガイモの芽が出てきたんですね。
何かを、収穫が出来るって楽しみですよね。
Posted by ラビィ母 at 2010年05月06日 20:53
さえさん
こんばんは。
むくたんはありんこを見て夢中になるのですね。
では トカゲを見ればもっと夢中になると思いますよ。

さえさんにとっても 明日が素敵な日でありますように!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月06日 23:35
ジョーママさん
こんばんは。
ヤモリの大人から子どもまで・・・ですか・・・
すごいですね。
しかも 天井からサラダの上なんて・・・
うちはムカデが出ますが ヤモリは出ないと思います。
なんだか 爬虫類合戦のようですね(笑)

サラダの上に落ちたときは ジョー君 さぞ興奮したことでしょうねぇ。
目に浮かぶようです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月06日 23:40
ラビィ母さん
こんばんは。
ラビィちゃんが トカゲを捕まえてシッポを切られた記事を読んでまもなく このトカゲを見つけたんです。
これからは いろんな小動物が犬たちを楽しませてくれますね。

あれはやっぱりジャガイモだったのですよね。
本当にうれしかったです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月06日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トカゲだぞ!
    コメント(6)