2010年05月07日

ジャガイモ健在!

ジャガイモ健在!これは 今日届いたラバーの靴をはいているところ。

若い頃 一度母ちゃんが注文して
はいたことがあるんだけどな

オレ いやがって とうとうそのまま
一度もはかなかったんだ。

だけど 靴下をいやがらずにはいているので
試しに注文してみた。

オレ 普通にはいているだろ?ジャガイモ健在!
それほどいやではないんだな。

ところで 今日は雨が降ったな。
母ちゃん ジャガイモが気になって

昼すぎ畑まで見に行ったんだ。


一応 手袋をして



長靴をはいて
ジャガイモ健在!



柵の扉を開けて

(イノシシが荒らすから
柵で一回り囲ってあるんだ。)




ジャガイモ健在!離れた所からじゃ わからなかったけど・・・











ほら ちいーさいのが 出ていたんだ。ジャガイモ健在!

この間は 土をどけてみたんだけど
今日は 堂々と土の上に顔を出していた。

よーくみると いくつも出ていた。






土の色が違う所があったのでジャガイモ健在!

どけてみたら・・・・











ジャガイモ健在!ほーら まだ赤茶色をした 誕生前って感じのが

ちゃんと ひそんでいた。




うれしいねぇ・・・・





ジャガイモ健在!
これは ばあちゃんが作ったジャガイモ畑。











ジャガイモ健在!
さすが!
大先輩。

母ちゃんよりだいぶ早く植えたからな

これから比べると 母ちゃんのは

赤ん坊・・・・
だな。



ジャガイモ健在!
柵をちゃんと閉めてな。










またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
種まき
みょうが
玄米になったぞ!
稲刈り
今度は田んぼに
ゴボウってな
同じカテゴリー()の記事
 種まき (2011-04-25 16:16)
 みょうが (2010-10-01 16:59)
 玄米になったぞ! (2010-09-19 19:44)
 稲刈り (2010-09-11 20:20)
 今度は田んぼに (2010-09-09 17:04)
 ゴボウってな (2010-09-02 22:43)
Posted by N子 at 16:18│Comments(4)
この記事へのコメント
りっぱな葉が出ていますね。
毎日大きくなるのを見るのが楽しみですね。
またブログに載せてくださいね。
Posted by レオン at 2010年05月07日 19:03
レオンさん
ありがとうございます。
これほどの楽しみとは・・・
知りませんでした。
この感動を 出来るだけ丁寧に伝えて生きたいと思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月07日 19:17
ラバー靴かっちょいいっ

今日うちの方は夕方までずっと雨降りでした〜

おばあちゃんの畑…すごいさすが

でもきっと何十年先に今度はママさんがじゃがいも大先輩
Posted by さえ at 2010年05月07日 21:18
さえさん
こんばんは。
はい。
いつかは ”ベテラン” になりたいと思います。
いつも応援してくれて ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月07日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャガイモ健在!
    コメント(4)