2010年01月12日

オレの役目

オレの役目
オレ ここのうちの子になったのは偶然じゃない。

神様から 役目をおおせつかって来たんだ。

母ちゃんが ここの家のじいちゃんばあちゃんと 
仲良くできるように やってきたんだ。

オレの話題を共有できるように。
話すことがない なんて言わないように。 

父ちゃんと母ちゃんが オレを育てることで いっそう強い絆が結べるように。
疲れている 父ちゃん母ちゃんが オレの存在で 癒されるように。

母ちゃんが 眠れない夜がなくなるように。
オレの寝息で 安らげるように。

オレを通して 命を身近に感じられるように。
どんな命にも 魂が宿っているんだと 身をもって伝えるために。

雨が降っても 雪が降っても 風が吹いても オレと歩くことが楽しいって事を 知らせるために。
そのうち 足腰が丈夫になるように。
オレの役目
足腰を丈夫にすると 体も心も 地に足がついてくる ってことを 体感してもらうために。

オレ 神様から 使わされたんだ。

この11年の間 精一杯 役目を全うしてきた。
幸せだった。

まだまだ続く。
オレの役目。

またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
一仕事
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 一仕事 (2022-11-26 12:11)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
Posted by N子 at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
その通り!
偶然なんかじゃない!
来るべくしてきたんだよ!
だから 役目をしっかり果たして下さい。
まだまだやる事がたくさんあるはず!
ジョー君がんばれ!
Posted by ジョーママ at 2010年01月12日 23:25
ジョーママさん
ありがとうございます。
ジョーの老いを間じかで見ているためでしょうか、皆さんのこういうコメントに すぐ涙ぐんでしまいます。

ジョーママさんは ジョー君を亡くしています。
心にしみます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月13日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オレの役目
    コメント(2)