2010年12月21日

今日の報告

今日の報告みんなに教えてもらってな
母ちゃん いろいろ変えてみている。

まず 味噌汁は 塩分がある
ということで やめた。

それから ご飯から ドッグフードに変えた。

しばらく前から オレ ドッグフードを あまり好んで食べなかった。
だから 母ちゃんが ご飯を多くしてくれていたんだ。

だけど ドッグフードを お湯かミルクでふやかしてもらう。
そうすると おいしく食べられるんだ。

何度も言うけど 母ちゃん なーんにも知らないからな
教えてもらって いろいろ試してみるんだ。

今日は お昼過ぎ 父ちゃん母ちゃんと
オレの 病院へ行ってきたぞ。
今日の報告
この間と 同じ状況。

今日は どうなるのかなぁ?
ちょっと 緊張するなぁ。









今日の報告
診察台に乗って クダを縫い付けてあった
横っ腹の糸を 切って取ってもらった。

すーっきりしたぞ。

「クダを そのつど入れて おしっこを採ること
飼い主さんの選択で かまいません」






今日の報告
と いうことで クダを出してもらって 
家で 自分たちでクダを差し込んで

おしっこを採ることになった。

「これでやってみて 駄目なようなら また元のようにしてもらえますか?」

「それは構いません」




今日の報告
帰りに そこいらを散歩させてもらった。


今夜 父ちゃんが クダを差し込んで
どうにか おしっこを採ることができた。やったぞ・・・







今日の報告
膀胱までの距離が ずい分 あるもんだな。
そーっと そーっと 差し込んだ。

明日から 続けていくんだ。

頼むぞ 父ちゃん!







今日の報告
これは おまけの写真だな。














今日の報告
もう1枚!










またな!!!

同じカテゴリー(医者嫌い)の記事画像
報告・注射3回目
報告・注射2回目
報告・危機一髪
報告
行ってきたぞ 膀胱洗浄
抵抗力が落ちると
同じカテゴリー(医者嫌い)の記事
 報告・注射3回目 (2011-01-19 22:48)
 報告・注射2回目 (2011-01-18 22:41)
 報告・危機一髪 (2011-01-17 23:03)
 報告 (2010-12-14 16:20)
 行ってきたぞ 膀胱洗浄 (2010-12-06 22:07)
 抵抗力が落ちると (2010-11-25 22:16)
Posted by N子 at 23:18│Comments(4)医者嫌い
この記事へのコメント
そうですね塩分や糖分は味は美味しくて食いつくけど身体に負担かかりますからねうちもあげてません
自分もワンコの事あんまわからなくてむくたん来てから本買って調べまくりました

ばあちゃんがたまにしょっぱい物とかあげそうになると『むくたんには毒だからダメっ』と言ってとめてます

管が取れたんですね毎日入れるの大変だろうけど、ジョー君が少しでも楽ならいいですね

おまけ写真がかわいいです
Posted by さえ at 2010年12月21日 23:28
おう、ジョーおはようさん。あのな、わしも何かアドバイス出来ることないかいろいろ考えてんやけどな、わし犬の介護の経験あらへんからわからんのよ。 んで、思うんやけどクダ通すのも今の時期で良かったんちゃうやろかと。クソ熱い夏やったら、化膿するわ変な虫はおるわでもっとえらい事になってんちゃうやろかてな。 まあ何の参考にもならんけど思ったこと書かせてもらうわな。 ほんでオマケの写真。将来のジャニーズjrと宝塚ジエンヌ・・・・・。今のうちサインもろとこかな。   じやなっ!!!
Posted by  10/16 at 2010年12月22日 10:56
さえさん こんばんは。

はい とにかく 塩分を控えてみようと思っています。
言われてみれば その通りなんですけど 今までのやり方で過ごしてしまうんですよね。
言ってもらえて 助かっています。

管が取れて 何だか調子よさそうです。
私も うれしいです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月22日 20:34
10/16さん こんばんは。

そう言えばそうですね。
夏だったら ずっと大変でしたよね。
今の時期で 良かったです。

10/16さんの愛犬は 急に逝ってしまったんですよね。
介護をするひまもなかったのですね。
お元気そうで うれしいです。

サインだなんて・・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月22日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の報告
    コメント(4)