2010年08月03日

Kさん

Kさんオレの語りに 何度か登場している 
郵便配達員のKさん

3週間に一度のローテーションで やってくる。

「ジョンイル!」

なんて 適当な名前を呼んでな。

「ジョンイルじゃないよ ジョーだよ・・!」

なんて オレの代わりに 
母ちゃんが 返事する。
Kさん
今日は 
「ジョージー・・」

なんてな。

この頃 好きに呼ばせている。
返事もしない。


「以前だったら Kさんが来ると」
「ウレションまでして 喜んだのにね・・」

「もう 俺のことなんか どうだっていいんだよな・・」
「ジョージは・・」
Kさん
なんてな。

人でも来ると オレ うれしくて 大騒ぎをしたものだ。
このごろは 来たこともわからないことが

しょっちゅうあるんだ。

なでてくれても あまり お愛想もしなくなった。
めんどうくさいんだ。

母ちゃんが オレの語りに載せたい・・
と ことわって 写真を撮らせてもらう。

「ネットで見たんですけど 話によると」
「所ジョージが うつらしいですね。」
Kさん
母ちゃんには ほとんど入ってこない
情報を 伝えてくれる。

「えー? あんなに自由人って感じの人が?」

「その前は ナインティナインの岡村も」
「そうだったらしい・・」

「芸能界って 大変なことがたくさんあるんでしょうね・・」
「そうなる要因が・・」

なんて話をしていた。
Kさん
オレの語りの話をしてあるんだけど
どうも 見てもいないらしい。

ネットの情報の話は 時々するんだけどな。

おもしろい男だ。

またな!!!

タグ :郵便配達員

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 17:02│Comments(9)日常
この記事へのコメント
何かおもろい人ですね〜(笑)
ジョンイル(笑)

うちも『むく』って名前なのに会社に来る人は『もくちゃ〜ん』『ムコちゃん』だの…(笑)

中には『ぶちゃいくちゃん』って呼ぶ人もいます(笑)

『ぶちゃいくじゃないわいっ
と自分がかわりに言っときます

&所ジョージさんが知らなかったぁ
最近多いですよね身の回りの知り合いでも結構多いです
Posted by さえ at 2010年08月03日 17:13
こんにちは・・・

ジョー・・・・・・・オムツなんですね・・・・。
老衰なんですね・・・・・。

体も細くなって・・・痛々しいけれど
家族にみまもられて・・・幸せですね。

目線だけですべてがわかる!
気配でジョーがなにをしてほしかわかる!
母ちゃんや家族のみんなの様子が
ジョーの目を見るとわかります。

しあわせなジョー・・・・・

虐待ニュースを見るたびに、なんて世の中!って叫びます。

でもジョーのブログを読むと
これまた違った今で・・・なんというすばらしい世の中・・と
感謝の心でいっぱいになります。


★母ちゃん! 
 ジョーのブログをありがとうございます<m(__)m>
Posted by えちこママえちこママ at 2010年08月03日 19:22
さえさん Kさん 面白い人なんです。
そして ジョーのことを 好きでいてくれます。
見えないと 探しています。

「ぶちゃいくちゃん」・・か。
「かわいこちゃん」・・が その陰に隠れているようです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月03日 22:14
えちこママさん こんばんは。
コメント ありがとうございます。

ジョーは 人間で言うと 90歳に近い年齢だそうです。
一生懸命 生きてくれています。

このブログに来てくれる人達の励ましを支えに 私も一生懸命生きています。
ジョーと私たちのことを 正直にお伝えして 皆さんの応援に答えよう・・
と 思っています。
そして 優しさのオーラを 届けることが出来たらいいな・・
と 思っています。

えちこママさん! 
心強い声援を ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月03日 22:31
Kさんはジョンのジョージ、好きな名前で呼びながら、ジョーの事を気にかけて下さっているのですね。
ジョーも若い頃は「ワンワン」と応えて、歓迎していたのでしょう。
歳とともに落ち着きが出てくるのですが、もっと歳を取ると周囲へのお愛想より、自分の一番大切な人達だけしか見えなくなるようです。
ジョーとアルスはホントに良く似ています。
アルスもわたし達以外には、だんだんと無関心になっています。
Posted by aruce at 2010年08月04日 13:32
aruceさん 
今 私も aruceさんのところにコメントを残してきた所です。
まったく・・・ 同時にお互いのブログにコメントをしていたとは・・・
おかしくなってしまいました。

ほんとうに。
今日は 畑から帰ると Kさんがちょうど来ました。
ジョーは 一人で留守番していたのでよけいだったのでしょうが 私を目で追って Kさんには目もくれませんでした。
家族にしか関心が向かない・・・
その通りですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月04日 13:50
こんにちは。
初めてコメント書かせていただきます。

我が家の蘭ちゃんも3年前に椎間板ヘルニアを発症して、
手術の甲斐無く下半身麻痺に成りました。
ジョー君と同じ歩行補助ハーネスを着けてお散歩してた時期もあります。
車椅子に乗っていた時期は、やはり同じように足の甲を擦り剥いて
出血していました。
靴も、同じショップで購入していましたよ^^

我が家はオールウェザー ブーツから始まって、最終的にはウォーカー ブーツに落ち着きました。
ただ、やはり擦れる所は擦り切れて穴があくんですよね。
オールウェザーは布製だったから、すぐに穴があきました。
ですから靴は、わざと足の甲に裏がくるように前後ろ逆にして、
厚みのある強い部分を甲に持って来て歩かせていましたよ。
それでも穴があきますから、新品のうちにレザークラフト用品などを扱っているお店で
皮(豚皮が強いし良いようです)と接着剤を購入し補強していました。
見た目はいまいちですが、擦り切れて来たら張り替えてを繰り返していました。

今では前脚も弱く成ってしまい、車椅子にも乗れなく成った蘭ちゃんですが、
病と闘いながら なんとか今年10月の12才のお誕生日も迎えられそうです。

ジョー君の姿を見ていたら なんだか以前の事を懐かしく思い起こし、
ブログにお邪魔させていただきました。
ジョー君、クリクリのおめめで可愛いですね。
ハンサムだわ♪
我が家の蘭ちゃんも、お顔真っ白だけど美人さんですよ(親バカ)

お互いに頑張りましょう!q(^-^)p
Posted by emi at 2010年08月04日 15:32
emiさん ありがとうございます。

蘭ちゃん ブログで拝見しました。
本当に 色白の美人さん。
いいお顔していますね。

emiさんも 本当に同じようなことをしてきたのですね。
しかも 蘭ちゃん 病院にも行っていたようですね。
でも がんばってる。
けなげな様子が 伝わってきます。

クツは そんなに補強して使っていたのですか・・
びっくりです。
今のところ ジョーは 上下反対にはいていて 底の部分はなんでもないですが そのうち擦り切れてくるのですかね。

とにかく 同じようなことをしている人が 次々と名乗りを上げてくださるので 心の底からじわじわと 勇気が湧いてくる気がします。
ありがとうございます。

蘭ちゃん 無事に12歳のお誕生日を迎えられますように!
ジョーのことを ハンサム・・と 言ってくださり ありがとうございます。
わがことのように うれしいです。

はい お互いにがんばりましょう!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月04日 18:05
蘭ちゃん、最初こそ車椅子にビビってましたけど、すぐに成れて走ってましたから・・・
靴の傷みはその所為もあると思います^^;

蘭ちゃんの事、美人さんて言って下ってありがとうございます m(_ _)m
確かに色白・・どんどん色白に成ってます(笑)

お話ししたい事があるので、宜しかったらメールかブログにメッセをいただけたら、
と思います。
怪しい勧誘などではありませんよ(爆)
怪しい者でない事は、aruceさんに聞いていただければ分かると思います。
Posted by emi at 2010年08月04日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Kさん
    コメント(9)