2011年03月10日

マグネループ

マグネループオレが 首にしているネックレス。

マグネループ って言うんだそうだ。
ピップから 出ている。

ずっと前に 奥さんが
母ちゃんに 買ってくれたんだ。

首や肩の こりにいい
って 言ってな。

インターネットで 2千円台で買ったんだって。

マグネループ
さっそく 母ちゃんが首につけてみると
何だか暖かく感じたんだ。

2日くらいしてから
ピーン と思ったんだ。

首がこっている オレに着けたらどうか・・
ってな。

さっそく オレの首につけてみた。

しばらくオレが 着けていたんだけど

母ちゃんにくれたものを オレに着けていたんじゃ失礼だ と思ってな
また 自分で着けたんだ。

そのときは 暖かくも何とも感じなかった。
マグネループ

だけど 2~3日たつうちに
オレ 持ち上げていた首が 臥せったままになってしまったんだ。

母ちゃん ハッと思ってな
すぐに 自分の首から ループをはずして

オレの首にかけてくれた。

もう 正直に 奥さんに話して
堂々と かけてくれた。

このところ感じたんだけど 首の張りが なくなってきている。

右側が 明らかにしこった筋肉があった。
だけど それが少なくなっているんだ。

びっくりしたなぁ。
マグネループ

ふやかしたドッグフードも
母ちゃんが 手で握ってかたまりにして

オレの口に入れてくれていた。
今は 首を持ち上げて 自分で器から食べている。

首の傾斜は 治らないんだけど
以前から見ると しっかりしてきたような気がするんだ。

これは あくまでもオレの感触だから 絶対的なものではないけれど

一応 報告をしておくぞ。


またな!!!

同じカテゴリー(介護)の記事画像
試行錯誤
寝返り
介護について
母ちゃん オレのおしっこを採る
柔道の技
マッサージ
同じカテゴリー(介護)の記事
 試行錯誤 (2011-04-03 16:56)
 寝返り (2011-03-30 23:43)
 介護について (2011-03-07 15:07)
 母ちゃん オレのおしっこを採る (2011-02-25 19:01)
 柔道の技 (2011-02-06 22:54)
 マッサージ (2011-02-02 16:23)
Posted by N子 at 19:59│Comments(4)介護
この記事へのコメント
人間に効き目があるんだったら
犬にだって何か良い効果がありますよね。
マグネループ、私も持ってますが、何か良い様な気がします。

介護は人間も犬も一緒ですね。
花粉も飛び、春とは言っても、まだまだ寒い日もありますので
風邪などひかないよう気をつけて頑張って下さいね。
Posted by ラビィ母 at 2011年03月10日 21:16
ラビィ母さん こんばんは。

ラビィ母さんも マグネループ持っているんですか?
最初は 何の気なしにジョーに着けてみたんですけど 取ってみたら状態が後退した様な気がしました。

よいと思うものは 可能な限り 何でもやってみようと思います。

ありがとうございます。
私も 自分の体にも気を配りながらやっていこうと思います。
ラビィちゃんも お大事に。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月10日 22:32
ジョー君が付けているピンクのベルトがマグネループだと思いましたが、首についているネックレスがそうなのだ。効果があるんですね。音楽セラピーきっといいはずで、よく引合いにでるのが、モーツアルトなどの癒し系の音楽を牛に聴かせると、牛乳がよくでるようになる。音楽が犬に与える影響は興味があるので、フルートを練習している時にリラの反応を見ているのですが、「心地いいとか悪い」とかの反応は見受けられません。よって音楽セラピーは犬には効果がない?しかし犬のよってはフルートにものすごく反応する子もいて、中部ボクサーのエディー君などは僕のフルートに合わせてハモリだし、他の犬と大合唱になりました。犬が音楽好きかどうかは飼い主によるようです。もしジョー君音楽好きなら、癒し系の音楽をバックに流してやってくさい。お勧めは、モーツアルトのピアノソナタです。それにしてもどうしてリラは僕のフルートに反応しないのだろう?
Posted by Lilaパパ at 2011年03月11日 10:38
Lilaパパさん こんばんは。

リラちゃんにフルート 笑っちゃいました。
私も モーツァルトが心身によい影響を与えてくれると聞いて 時々聴きます。
ジョーは 何となく聴いているような気がするのですが・・・
何となく です。

エディ君はじめ他の犬たちとの大合唱 楽しかったでしょうねぇ。
犬たちは どんな成り行きで合唱をかき立てられたのでしょうか?
面白い展開でしたね。

マグネループ 効果があるような気がします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月12日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マグネループ
    コメント(4)