グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年01月03日

お正月

うちは 本家なんだな。
お正月やお盆は 親戚が集まるんだ。

にぎやかだぜ・・・・・

昨日は 東京にいる 一番上の兄ちゃんが来たんだ。
オレ うれしくって 兄ちゃんのふところに 頭を突っ込んだ。 

そのままじっとして においを確かめたり 兄ちゃんのオーラを 感じ取ったんだ。

こっちにいた頃と 変わっていなかった。
あの頃と同じように 背中や頭をなでてくれた。

今日は たくさんのファミリーが 続々と集まったんだ。
今数えたら 大人が12人子どもが5人・・・・

その中には オレのいとこで 父ちゃん母ちゃんの姪っ子もいたんだ。 
その人は 今年の6月に結婚予定なんだ。
そして その相手の人を 初めて連れてきてくれたんだ。

父ちゃんも母ちゃんも まさか会えるとは思っていなかったので びっくりしていた。
そして うれしそうだった。

その人は 母ちゃんが作った鍋を おいしいと言って 食べてくれた。
(実際は すぐ上の兄ちゃんの奥さんがほとんど作ってたな・・味付けは すぐ上の兄ちゃんが 整えていたしな。)

「いい人らしくて kちゃん よかったんね・・・」
なんて 二人で話していた。

姉ちゃんは 風邪を引いちゃって 来られなかったんだ。
残念だろうな・・・・

オレは 小さい子どものそばを すれすれに通ったり 足を踏みそうになったりするので 途中でつながれてしまったんだ。
家の中でな。
ついうれしくて はしゃいでしまうから・・・・・

母ちゃんは このファミリーのつながりを 大事にしたいと思っている。
縁あって 親戚同士になったんだ。
何かの時には 助け合い うれしいときは 共に喜べるような 間柄になってほしいと 願っている。

そのためには みんなで一同にかいして 和気藹々と過ごすことが 一番役に立つと 思っているんだ。

三元日が 終わった。
父ちゃん母ちゃん ご苦労様!

みんなも お疲れ様!

またな!!!
  

Posted by ジョー母 at 22:43Comments(2)家族

2010年01月02日

今年もよろしくなっ!

母ちゃんが 帰ってきたぞ!

帰ってくるなり オレのにおいをクンクンかいで 
「ジョーちゃん いいにおいだねぇ・・・」
と 満足そうだった。

ばあちゃんや妹たちに会って 幸せなオーラを発散させていた。
母ちゃん よかったな!

ばあちゃんは 相変わらず穏やかで ほのぼのとしたおかしさを かもし出していたんだと。

妹たちと すぐ下の妹の旦那さんと 4人で施設にいったんだ。

「あれ・・ よくみんなが 一緒に来られたもんだねぇ・・・」
うれしそうだった。

5人で 広いロビーに出て いろいろおしゃべりしたんだ。
妹の旦那さんに 4人の写真も 撮ってもらった。

ばあちゃん 妹に クイックルを買ってもらって 愛用してるんだ。
毎日 自分の部屋から 廊下を 掃除している。
施設の人達が 「○○ちゃん 助かるよ!」
と 言ってくれるので いい気分でやっているんだ。

だけど 時々 へそを曲げて 
「面白くないから 自分の部屋しか してやらないんさ・・・」
なんて 言っているときもあるんだ。

昨日は
「あしも あの棒で 陰日なた無く 掃除しているんだよ。」
なんて 言っていた。

4人は ほとんど
「そうなんだ・・・・」
と言って 聞き役に徹していたんだな。


”陰日なた無く・・”
と言う表現が ばあちゃんの全体像からして そこに居るものに そこはかとない面白さを感じさせて 4人でどっと笑ったんだけど ばあちゃんは ぴんと来ない顔をしていた。

「あしゃぁ そこでみんなが話していることが 何を言っているのか ちっともわからないんだよ・・・」
と 言っていた。

少しずつ 世界が違ってきているんだろうな・・・・

そして 足の爪の手術を 1月14日に 控えているんだけど どうも すっかり記憶にないようだったんだ。

まぁ 不安をずっと持ち続けているより 忘れているほうがいいだろうな・・・
と 母ちゃんは思ったんだ。
きっとみんなも そう思ったに違いないな。

そのあと 姉妹3人で お昼を食べた。

「今年のお正月は 気持ちが落ち着いている いいお正月だね。」
と 誰とはなしに 話したんだ。

「去年の今頃は どうなることかと 不安だらけだったものね。」

”だんだん” も 開店したばかりで 手探りの状態だったからな。

ばあちゃんも 環境がいろいろ変わって 混乱の真っ只中にいたんだ。

”一年の計は 元旦にあり”

「今年は いろいろなことが 飛躍していく年に なりそうだね。」
と 母ちゃんが 締めくくった。

正月にあたり この1年を どういう1年にするか・・・・

思いを 現実に 引き寄せようぜ!!!!

またな!!!
  

Posted by ジョー母 at 13:00Comments(12)日常