2022年11月26日

一仕事

一仕事

おふくろは先日 一仕事を終えた。
「生きづらい人へ」という動画のシリーズが完了したからな。


全部で50回に及んだシリーズだったんだ。
おふくろがこれに取り組んだいる間は 常にそのことが頭から離れなかったんだなぁ。


一つ一つのテーマに どんな話をすればよいのか よーく考えていたものなぁ。
だから それが終わって今は一段落っていうところなんだ。
一仕事終わったなぁ ってな。


ただな このシリーズは気軽にみんなが観るようなテーマではないので 視聴回数というのはほとんど伸びていない。
限られた人たちにだけ届いている っていうところなんだなぁ。


それでも続けてこられたのは おふくろが自分の信念に従ってやってきたからなんだと思う。
周りの様子に振り回されない自分 というものが育ってきているからなんだと今のおふくろは考えているんだ。


昔のおふくろは ほとんどのことを途中で諦めていた。  どうしてだったんだろうなぁ?
きっと自分に重心が置けてなかったんだと思う。  周りに重心がありすぎて自分の中に焦点が当たってなかったんだと思う。


だから 周りの影響によって自分の行動が左右されていたんだと思う。
年齢を重ねてくるにしたがって 自分が何のために今を生きているのかが少しずつわかってきたのかもしれない。


それと 「自分に起こった出来事に大きな意味を見つける」という 「生きづらい人へ」のシリーズの中の話と
関連があるのかもしれないなぁ。

一仕事
「生きづらい人へ」の後半には オレのフェルトのフィギュアも登場しているんだ。
おふくろが今の活動をするにあたって オレの存在は外せないものなぁ。


「生きづらい人へ・50」
なんか おふくろ自分ののことばかり話している感じなんだけど 時間があったら見てくれなぁ。


最後に

幼い魂や 弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように

弱いものを傷つけることで 自分を保たなければならない人間たちの心が

安らかになりますように 心から祈る



同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
グリーフワーク
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
 グリーフワーク (2022-10-10 15:28)
Posted by N子 at 12:11│Comments(2)
この記事へのコメント
50回にも及ぶ動画メッセージ、ひとつひとつに心を込めた動画。
本当にお疲れさまでした。
届くべき方々の心に、ちゃんと届くと思います。
Posted by Vivi母ちゃん at 2022年11月30日 13:36
ViVi母ちゃんさん

コメントありがとうございます。
半年以上続けてこられた理由は 私の元々あるまっしぐらさに加えてSNSに対して無知であるということも大きいと思います。
いつも見守っていただきありがとうございます
Posted by N子N子 at 2022年12月01日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一仕事
    コメント(2)