2009年09月28日

ともだち

ともだちこれは、友達のゆう君。
ゆう君は女の子なんだけど、手術をして中性になった。
ゆう君は風来坊で、よく家の庭にやってきた。

オレ、知らない人やよそのやつが来ると異常に警戒するんだ。
特に、よその犬や猫はゆるせないんだ。

徹底的に威嚇して追い出す。

ところが、ゆう君だけは許せるんだな。
どういう訳か、最初から出入り自由にさせていたんだ。
来てもすぐどこかへ行ってしまう風来坊で、面白いやつだった。

女の子のくせに途中からオレのまねをして、片足を上げておしっこをするようになったり。
小さいくせに、他の犬によく吠えていたり。
どういうわけか、オレには吠えたりしなかったんだな。

ゆう君は、今年の夏自分の家の裏で死んでいたんだと。
ゆう君の父ちゃんと母ちゃんは、どこかへ行ってしまったと思い、毎日名前を呼びながら探したんだそうだ。
3日目に家の裏で死んでいるのを発見して、そりゃあ驚いたそうだ。
暑い日で、暑さにやられたのかな?などと父ちゃんたちは話していた。

どっちにしても、もうあのひょうひょうとした姿には会うことはないわけだ。

生きていると、うれしいことや悲しいこと、寂しいことやおかしいこと。
いろいろあるよな。

じゃあな!またな!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 19:38│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ともだち
    コメント(0)