2010年04月14日

男ことば

オレ 今日は ピンクの靴下はかされているんだ。
男ことばなんか・・・

アンバランスだろう?
姪っ子のお古を たくさんもらったんだ。

ところで オレのこのしゃべり方
前にも言ったけど 母ちゃんの父ちゃん

オレのじいちゃんの しゃべり方なんだ。
最初はぜんぜん気づかなくて 無意識に このしゃべり方をしていた。

そのうち 何かの拍子で気づいたんだ。
あれ・・・?

これって じいちゃんのしゃべり方じゃないか・・・・
ってな。

「○○!(じいちゃん 母ちゃんのことを子を抜かして呼んでいた。) 
父ちゃん ここにいるぞ。」
男ことば
じいちゃんが死んで それほどたっていない頃
夜の寂しい道を 母ちゃんが一人で
車で走っていたとき

なんか・・・いやだなぁ・・・・
と 思っていたとき その声が聞こえた気がした。

いつも見えるところに飾ってある 仏様の絵は
なんとなく 目つきがじいちゃんに似ている気がしてな

仏様の中に じいちゃんがいるように思っているんだ。


オレの父ちゃんは 見た目も声も しゃべり方も
男っぽいんだな。

どこから見ても 男・・・ なんだ。
だいぶ前の話なんだけど・・・・
男ことば
毎朝 母ちゃんが入れたコーヒーを飲んでから仕事に行く。
ある朝のこと 父ちゃんが男ことばで言うんだ。

「便所飲んでから コーヒー行ってくらぁ。」

「今 なんて言ったん?」

「コーヒー飲んでから 便所行ってくらぁ・・・・」

「・・・・・・・?」

いちいち報告することないのに・・・

またな!!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 15:51│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
便所飲んでからコーヒーに行く…
笑えました…ププ
ナイスですねー!
暗い気分の時とかにそんな事言ってくれる人がいたら
たくさん笑えて、とてもいいかもしれないですね。
Posted by はるこ at 2010年04月14日 22:01
はるこさん
そうなんです。
わざとじゃないから 余計におかしいんです。
夫のおかしさは 天然的なところが多いんです。
私が髪形を変えてもわからないタイプなんです。
少しは気づいて欲しいんですが・・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年04月16日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男ことば
    コメント(2)