2022年10月02日

直観力

10年以上このブログを更新していなかったおふくろが  
再びここで話し始めたこと
よくよく考えてみたら 訳がわかったぞ。直観力



あのな おふくろが今カウンセラーとして活動しているのは 
オレとの暮らしが大きなきっかけだったからなんだ。


オレと暮らしたことで 命についての向き合い方がガラリと変わった。
オレたちの純粋さとけなげさにしっかり触れたことによって 
おふくろの心は以前と比べて深く柔らかくなった。


そんな大きな経験をしたことによって 
オレたちや 人間の幼い子供たちの魂が傷つけられることのない
世の中になるように ほんのわずかな力ではあるけれど 
そこに向かってこの先の人生を歩んでいきたいと思ったからなんだ。


オレと暮らした後 犬の「クマ」が来て そのあと猫の「チコ」が来て 今は猫の「むぎ」が来ている。
ペットと呼ばれるオレたちの生き方は 人間たちに「命」の本来の姿を思い出させる。


全ての人間たちの心にそなわっているオレたちと同じ純粋さとけなげさを おふくろは今一度伝えようと活動しているんだ。
「一人で頑張っている社長さんへ」の動画のシリーズの中の「一人で頑張っている社長さんへ・10」では「直観力」について取り上げている。


これは社長さんだけでなくすべての人間に通じる話だと思う。
公開してからあまり日にちが経っていない上にほとんど告知をしていないので あまり見てもらっていない動画なんだけれど 
見ればきっと力が湧いてくる 生き方に気づきが起こる。
だから 観てみろよ。


最後に

幼い魂や 弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように

弱いものを傷つけることで 自分を保たなければならない人間たちの心が

安らかになりますように 心から祈る


同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
地震のこと
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
 地震のこと (2011-03-12 23:24)
Posted by N子 at 10:11│Comments(2)
この記事へのコメント
お帰りなさい。スタート地点からの新たなスタートですね!
これまでの集大成!心から応援しています。

ジョー君、また会えて嬉しいよ!ありがとうね!
Posted by Vivi母ちゃん at 2022年10月05日 10:50
vivi母ちゃん コメントありがとうございます。
ホントそうですね。
スタート地点に戻ったということだったのですね。
色々な事がジョーで始まりジョーで終わるのかもしれないと思いました。
応援ありがとうございます。
Posted by N子N子 at 2022年10月05日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
直観力
    コメント(2)