2010年05月26日

おのれ イノシシ

おのれ イノシシ昨日は 畑からばあちゃんが

威勢の悪い顔をして 帰ってきた。

「ジャガイモをイノシシにやられちゃったよ・・」

全身から  ”やんなっちゃったオーラ”

が あふれていた。






おのれ イノシシ
そりゃそうだ。


精魂こめて手をかけて

成長してきたところを イノシシのやつが

一晩でなぎ倒してしまったんだからな。





おのれ イノシシ
母ちゃんが行ってみると

網の柵で囲ってある畑が 一部掘り返されていて

ジャガイモは 半分以上がなぎ倒されていた。

無残なものだ。





おのれ イノシシ
囲いの網に 大きく穴が開いているところを

母ちゃんが発見した。

あの網を切って 穴を開けるのだから

敵も去るものだ。

どんなに悔しがっても 後の祭り。

悪いことをするものだ。

おのれ イノシシ


母ちゃんのジャガイモ・・・

と言えば 健在だった。

こんなものが遊びに来ていた。




それにしても・・・・

おのれ イノシシめ!


またな!!! 

タグ :ジャガイモ

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 19:58│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ひぇ〜

ジャガイモさんが〜

悔しい切ない

…それ以上に
イノシシが出るんですか
すごい恐いけど見てみたいです

でも…
大事なジャガイモにっくきイノシシ〜
Posted by さえ at 2010年05月26日 20:29
さえさん
一緒に怒ってくださってありがとうございます。
そうなんです。
イノシシ出るんです。
たまに熊も出るんです。
私の夫は 家のすぐそばで一度 少し離れた所で一度 見たことがあります。
熊が出没すると 役所が放送でみんなに知らせます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月26日 20:46
ばあちゃんの悔しさ、とってもよくわかります。
一昨年、実家に植えたジャガイモ、収穫間近にイノシシにやられ
ほとんど全滅しました。
ほんと、がっかりしますよね。

ネットを張っていてもやられてしまったんですね。
私も、この前の土曜日に、ジャガイモ畑にネットを張ってきたのですが
大丈夫かなぁ・・・心配になってきました。
Posted by ラビィ母 at 2010年05月26日 22:57
ラビィ母さん
ネットじゃなくて 鉄線でできた網なんですよ。
すごいものですねぇ。
私も 作物を作ってみて その気持ちがわかるようになりました。
それまでは それほどには思いませんでした。
経験って大事なんですね。

ラビィ母さんの実家のジャガイモ やられたことがあるのですか。
残念だったことでしょうね。
それにしても ネット張りもするんですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月27日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おのれ イノシシ
    コメント(4)