2010年06月23日

マーキング

マーキングオレ 昨日の朝 マーキングをしたんだぜ。

もう ずーっと縁がなかった マーキング。

やっとこ 庭に出て 排泄したら
そのまま 家に入ってきていたからな。

オレのテリトリーだぞ!
って おしっこの臭いで印をつける作業。

する余裕もなかったし 
頭にも浮かばなかった。

だけど ”現状” のところで話したな。
ベルトで腰の所を持ち上げてもらって 

排泄するようになったって。

昨日も 母ちゃんに 
ベルトで腰の所を持ってもらって 排泄した。

オレと母ちゃんの コンビネーションも だいぶ慣れてきて
ベルトでつってもらっている状態が 

それほど気にならなくなってきたんだ。
オレ ちょっと余裕が出てきたんだな。

母ちゃんも 気長に 
オレの気が済むまで付き合ってくれていた。

前足を動かすと 行きたい方に行けたんだ。
そりゃぁ 気分が良くってな。

そのうち 庭のあちこちに ちょっとづつ
おしっこをしてまわったんだ。

母ちゃん ずいぶんおしっこが溜まっていたんだな・・
と 思っていた。
マーキング

そのうち オレ 道路のほうに出て行ったんだ。
垣根のところで うんこをしてな

かつて 毎日 散歩に出かけていた道を
進み始めた。

母ちゃん あれ? と思ったんだけど
オレのしたいように 付き合ってくれたんだ。

オレ 散歩の頃を思い出して 
道の端の草むらを くんくん 臭いをかいで

マーキングをして歩いたんだ。
そして  あの なつかしい 更新様のそばまで行った。
マーキング
うれしかったなぁ・・・
散歩で 他のやつらの臭いを確かめた頃を

思い出した。
夢中で 進んだ。

そのうち
「ジョーちゃん もう お家へ帰ろう・・」

母ちゃんが言った。
せっかく 歩けているのに いやだった。

無視して 進んでいたら
「足が 血だらけだよ!」

いくら ベルトでつっていると言ってもな
アスファルトに 足の甲がこすれている。

母ちゃん 精一杯つるしているんだけど
重たくて 持っているのが大変になってきた。

帰りかけては また 向きを変えて・・
更新様のほうへ戻ることを 繰り返していた。
マーキング
そのうち
「ジョ~ちゃん! お家へ帰るんだよ!」

しだいに 声が荒くなってきた。
「わかった そんなに行きたいなら 自分でいきな。」

オレ その場所におきざりにされちゃったんだ。
必死で 母ちゃんのあとを 前足だけで追いかけた。

「また つれてきてあげるから 今日は お家へかえろ。」

家までとぼとぼと 歩きながら
母ちゃんの目のふちと 鼻の頭は

うっすら赤くなっていた。
そして 久しぶりに 母ちゃんの怒鳴り声を聞いた日だった。


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 14:02│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ジョー君久しぶりにマーキングしたんだね〜
いっぱい臭いかいでおしっこかけてよかったね
やっぱ臭い嗅いだりすると色々思い出してまだまだ先に先に行きたい気持ちが出て来るんだね

ジョー君よかったねママにありがとうだね
Posted by さえ at 2010年06月23日 15:16
ジョー君よかったね。
母ちゃんの怒鳴り声も聞けたね。
俺もまだ捨てたもんじゃないなって思ったでしょ?
そうだよ。まだまだこれからだよ。
今度は書いたお手紙(マーキング)のお返事を読みに行かなくちゃ。ね。
Posted by ema at 2010年06月23日 16:03
さえさん ありがとうございます。

あのときのジョーの様子は 活き活きとして 歩けないことなど忘れているかのようでした。
本当にうれしかったのだと思います。

昨日セキチュウにいったら 後ろ足をつるためのものが置いてありました。
近いうちに行って 買ってこようと思っています。

また 報告します。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月23日 16:40
emaさん ありがとうございます。

ほんのわずかな時間だったけど 自由に歩けた頃を満喫していたと思います。
私も グッズさえちゃんとしていれば まだ 近い距離なら 歩かせてあげられるかも・・・
と 思ってしまいました。
久しぶりに怒鳴ってしまって 一抹のせつなさを感じてしまいました。

ありがとう なぐさめられます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月23日 16:44
ジョー君!良い気分だったでしょ!
また 連れて行ってもらいなね。

・・・(ジョーママ)おばちゃんはちょっと涙が出てしまいました・・・
Posted by ジョーママ at 2010年06月23日 20:22
よかったね、久々のマーキング。
“気”が晴れたよね。

お久しぶりです。
全然ブログを更新していない言い訳です。
前にもお話ししたと思うのですが、いまだ
オバサンの学生で、今期3年生でこの6月から
来春の国家試験の模試が始まっててんてこ舞いに
なってしまいました。「鍼灸」の学生です。主婦をしながら
しかもいい年なのでかなりてんてこ舞いです。

今度ゆっくりお話をしたいと思います。
いつも私のブログに足跡のある「ジョー母さん」には
この言い訳をいいたくてとりあえずコメントに残させてもらいます。

だから、気長にお付き合いをお願いします。
気長に、ときどき、今のところ、お願いします。

ではまた。
Posted by トラトラトラトラトラトラ at 2010年06月23日 20:26
ジョーママさん 
ジョーは 本当にうれしそうでした。
どうにか また連れて行ってあげたいと思っています。

ちょっと せつなくなりました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月23日 22:47
トラトラトラさん 本当にお久しぶりです。
学校 3年生なんですか。
忙しくなってきましたね。

シマちゃんの様子が ちょっと気になるのでのぞいています。
ぜんぜん気にしないでください。
気長に行きましょう。

鍼灸の学生さんでは 大変でしょう。
試験 がんばってくださいね。
ちょっと うらやましくもあります。
そのうち ゆっくりお話できる日が来ると思います。
そのときを楽しみに!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月23日 22:52
ジョーくん良かったね。頑張ったんだね。
マーキングできて気持ち良かったでしょう?
久しぶりにお散歩コースを歩けて嬉しかったでしょう?
たくさんの臭いを嗅ぐのは何よりの楽しみだもんね。

うれしさのあまり興奮して足から血が出るのも忘れて歩き続けたくなっちゃったんだね。
調子に乗って母ちゃんに心配懸けたらダメだよ。
シルバーグレーの渋いじいちゃんなんだから、物わかり良くなりなね。

良い道具が見つかって、母ちゃんに手伝ってもらいながらこれからも時々お散歩できたらいいね。

生き生きしたジョーくんの話を聞くと嬉しくなるよ。
Posted by Sayaママ at 2010年06月24日 06:33
Sayaママさん いつもありがとうございます。

自分の思うように歩けて とてもうれしかったみたいです。
夢中になって 歩いていました。
足の傷に貼ったばんそうこうも クツもずれて脱げてしまって・・・
そんなことはおかまいなしで へーへー言いながら 進みました。
なんだか うれしいような悲しいような 複雑な気持ちでした。

補助具を使って 歩けるといいのですが・・・
また 報告します。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月24日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マーキング
    コメント(10)