2010年07月21日

準備をして

準備をして毎日 オレの くさいと痛いに
付き合ってくれて ありがとう!

悪いけどな 今日も その話だぞ。

だけど 今日は 準備をして出かけたんだ。








準備をして
オレの足は くつした。
足首は ガムテープで巻いてな。

取れちゃわないように・・

母ちゃんは しっかりと 運動靴だ。

さて 行くぞ!

準備をしておいたので 
昨日より リラックスして歩けた。

おしっこは ちょっと少なめだったけど
うんこは ちゃんと出た。
準備をして
じいちゃんの お墓のそばで 
物思いにふける。











準備をして
びわの木の下で 一休み。

母ちゃん がにまたで 鼻歌交じり。






帰ってきて オレの足を見たら
これだ。
準備をして
もう このくつしたは 使えないな。




15分もしたら 残りのおしっこに
また 出かけた。




今度は 庚申様の前まで行った。
準備をして
母ちゃん オレを座らせておいて
草むしりを始めた。

2体の庚申様の周りだけ
大きな草を ざっとむしった。

気持ちがいいな。





準備をして
家に帰って ほっ・・・















今日は 施設のばあちゃんの
巻き爪の手術の日だ。
準備をして
ワイヤーを使った やりかたで
簡単にできるらしいんだ。

妹が そのやり方を知って
それが出来る病院を みんなで探したんだ。

簡単・・・
と言っても もう年寄りだからな

怖い思いもするだろうし
車椅子の 乗り降りも 

もう 以前と違って
かなり 大変になってきている。

姉ちゃんが 応援に行ってくれることになっているんだけど
どうしたかな?

無事に ことが 運んでいるかな?

この語りに来てくれているみんな!

ばあちゃんの手術が うまくいくように
祈ってくれ!!


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 10:24│Comments(4)日常
この記事へのコメント
巻き爪の手術…おばあちゃんの足が少しでも楽になりますように

おじいちゃんのお墓まで歩いて行けるんですねいつでも会いに行けていいですねジョー君もおじいちゃんにご挨拶ですね
今日もジョー君&ママさん頑張りましたね何かボロボロになった靴下を見て…
『生きる』とは…と言う事が見えた気がします
一生懸命一生懸命生きてて自分の命を必死に健気に生きている姿に、この靴下見たら涙が出て来ました

&昨日は自分が住んでる伊勢崎は38度まで上がってむくたんもかなりへばっておりました〜
Posted by さえ at 2010年07月21日 11:10
さえさん ありがとうございます。

巻き爪の手術 片方だけだったけど 無事に終わりました。
ほっとしました。

じいちゃんのお墓は 庭の一角にあります。
いつでも 話にいけます。

今日も 精一杯がんばりました。
さえさん いつも ありがとう!
こういう励ましを いただいて 毎日がんばれます。

38度は 暑かったでしょうねぇ・・・
むくたん 大変でしたね。
まだまだ 暑い日が続くことでしょう。
がんばりましょうね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月21日 17:30
ジョーの足も大変そうだな。
おばあちゃんのつめも大変そうだし、、、。

なんだかんだと、大変そうなことがあるけど、それが思いやりと言うやつを見つけ出してくれるんだろうな。

色んな人の色んな痛いところ、、、。それをどうすれば、痛みが減るか、、、。それをヵんがぇ想いやるからこそ、生きている喜びなんだろうな。

それにしても、つめと、ジョー。早く良くなって、、、。
Posted by ネガランナー at 2010年07月21日 22:21
ネガランナーさん こんばんは。
お久しぶりです。

ジョーは 後ろ足がじわじわと悪くなりました。
今では もう立つことさえできません。
さいわい 前足がしっかりしているので 後ろ足を吊り上げてやれば 歩くことが出来ます。

私の母の巻き爪は 今日 片方ですが無事に処置が終わりました。
あと片方も 時間を置いてできそうだということです。

ひとつひとつ 考えながら解決していきます。
思いやりがあればこそ・・ 皆で協力してやっていきたいと思います。

応援 ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月21日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
準備をして
    コメント(4)