2010年12月05日

眠い

眠い昨日の emaさんやemiさんのコメントにあった
膀胱を押しておしっこを促す方法・・・

夕べ さっそく母ちゃん 試してみたんだ。

昨日は うんこの話で 今日はおしっこの話
続けて臭い話で 悪いな。

だけど みんなに伝えたいんだ。
オレに起きていること すべてをな。

それで 今日は おしっこの話だ。
眠い
(右側の 畳がほつれているのは オレがひっかいたためだぞ。)
母ちゃん 膀胱の場所が わからなくってな・・・
はずかしい って言っている。

オレ 男だからな・・・・ 
そこで 父ちゃんに聞いてみたんだ。

どうやら わかってな 膀胱を押してもらったらな
出るわ出るわ・・・・

おしっこが・・・・・・
すーっきりしたんだ。
眠い
母ちゃんまですっきりしてな
寝るまで言っていた。

「ジョーちゃん よかったんね・・・」
「おしっこが いっぱい出てさぁ・・・」

で オレ 夕べもよく寝たけど
今日も 朝から 寝てばかりいるぞ。

もちろん 散歩は行ってきたんだけど
帰ってきても すぐまた寝ている。
眠い

(後ろ足の肉球 茶色くなっている所があるだろう?
使っていないから もう 石みたいに硬くなっている

母ちゃんが ときどき押してくれる。)


いよいよ 明日は 膀胱洗浄してもらうんだ。

明日なら 父ちゃんが一緒に行けるんだ。
どんなことをするのか emiさんが教えてくれたけど

母ちゃん やっぱり 不安だからな。
父ちゃんに 一緒に行ってもらうんだ。
眠い
emaさん emiさん いろいろ情報をありがとう。
母ちゃん 何にも知らないからな とってもありがたいぞ。


みんな オレ がんばるからな
応援 頼むぞ!



とにかく 眠い一日だった・・・


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 16:29│Comments(6)日常
この記事へのコメント
ジョー君、膀胱押して排尿出来ましたか!
スッキリして良かったね^^

男の子の方が飛び方が分からないから、排尿させるの大変そうですね。

肉球、蘭ちゃんは前脚も後脚も角質化して凄いです。
削れる事もないし分厚く堅く成るから、肉球クリームなどで少し柔らかくしてから
端の方から指でほぐしながらポロポロと剥がします。
毎日少しずつ堅い部分を落とすと、その下の柔らかい肉球が出て来ます。
またすぐに堅く成ってしまうんですけどね。
堅い肉球を指でほぐして落として行くの、結構楽しいですよ(笑)

ジョー君は蘭ちゃん程酷くないだろうから、同じように出来るかどうかは?ですけど。
保湿用ウォーターなどで潤してから、肉球クリームを塗ってあげるだけで
大分違うと思いますよ♪
Posted by emi at 2010年12月05日 17:23
emiさん こんばんは。

お蔭様で だいぶすっきりできました。
膀胱を押して排尿・・・ emiさんがよく言ってらしたけどジョーのことの置き換えて考えませんでした。
でも 今回は即やってみよう・・・ と 思いました。
一日に何回か促しています。

肉球クリームですか?
調べてみます。
いつもありがとうございます。

明日は いよいよ膀胱洗浄に行ってきます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月05日 23:08
良かったら家で蘭ちゃんに使っている物の買い置きがありますから、送りますよ。
天然素材で舐めても大丈夫なハニークリームです。

塗る前に蒸しタオルを当てて肉球を少し柔らかくして置くと良いと思います。
ベタつきますから寝る前に塗るか、塗った後に靴下を履かせた方が良いかも知れません。
ジョー君は蘭ちゃんと違って動けるからね^^

明日、郵送しますね♪
Posted by emi at 2010年12月06日 01:35
emiさん こんにちは。

えー・・・?
車椅子を送っていただいただけでも恐縮しているのに それでは申し訳ありません。
何だか お世話になりっぱなしですみませんが ・・・
それでは お世話になりついでにハニークリーム使わせてもらいます。
ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月06日 11:27
今日午後郵送しました。
明日か明後日に配達されると思いますよ^^

いえいえ、こちらこそ。
丹誠込めたお野菜やお米、梅干しもいただいちゃって・・・
恐縮です。
Posted by emi at 2010年12月06日 16:01
emiさん こんばんは。

さっそく ありがとうございます。
ありがたく 使わせてもらいます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月06日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
眠い
    コメント(6)