2011年01月31日

今日のオレ

今日は 寒かったけど
日差しがあって 気持ちが良かったな。

母ちゃん 午後はオレの薬や器具をもらいに
病院まで行く用事があったので

午前中に 外に連れ出してもらったんだ。

今日は 前もってオレが座る布団を
用意しておいたんだな。



しばらくの間 オレ ここにいられた。

ほれ くつろいでいるのがわかるだろう?



だけど 一向に歩くことが改善されないんだ。
まっすぐ歩けないし

だいいち 前足に力が入らない。
日に日に 弱くなってきている。

リハビリしようにも 前と後ろを持つのでは
母ちゃんが続かないんだ。

「ジョーちゃん ほれ しっかり!」
なんて 言いながら 

「ごめん ごめん お母さんもうだめだ 持っていられないよ・・・」
なんて わけなんだ。

それでも 外の空気はいいもんだ。
元気に飛び回っていたころと 同じにおいがする。

こうやって 思い出しているんだ。










白髪も ずい分増えたなぁ。

目のふちの 黒いくま取りもくっきりだな。

だけど この眼は
やっぱり 生きることに向かっていると思わないか?



またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 21:30│Comments(4)日常
この記事へのコメント
今日は日差しが気持ちかったですね〜
ジョー君も日向ぼっこ気持ち良さそう
いつも思うのですが、この小豆色のお洋服似合いますね

白髪も優しいジョー君の目を更に優しくしてくれてる
若いボクサーもいいけれど年を取らなければ見れない白髪混じりの優しい感じめ好きです
ある意味長く生きてきた勲章だと思います〜

今日もいつかの思い出の中明日もジョー君、ママさんにとって素敵な1日でありますように
Posted by さえ at 2011年01月31日 21:38
 ジョー君
  
 フカフカベットで快適ですね。(*^_^*)

 以前よりママのさんのリハビリ介助方法が辛 そうで、気になっていました。

 今使われている介助ベルトが住宅環境、ジョ ー君の日常に便利でしたら、少し工夫される と少し楽になるかもしれません。
 
 前足の脚力も低下しているようですので、
 前後の介助ベルトのハンドルに腰ひもなどの 長めの補助ベルトを結び、ママさんはたすき 掛けにして、なおかつ前脚用のベルトを持っ て、歩行の補助をされる方が、リハビリしや すいように思います。
 補助ベルトの長さがママさんの体格にマッチ すると凄く楽ですよ。

 犬は前足に体重の70%の負荷がかかります ので、その事を念頭に置いて介助されるとス ムーズに行くようです。
 
 参考になればと私の愛犬をモデルに写真を撮 りましたので、メール させていただきます ね。(*^_^*)

 
Posted by 子ぐま at 2011年01月31日 22:14
さえさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
小豆色の洋服 似合っていますよね。
ジョーが着ている服は 全部私のお古ですけどね。

白髪は 人間にとっても犬にとっても 生きてきた勲章なんですね。

明日が さえさんにとってもすばらしい一日になりますように・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月31日 22:40
子ぐまさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
たしかに 前足をつるす負担がかなり大きいことを感じます。
この方法しか知らないだけです。
何か他にあれば 教えていただきたいと思います。

メッセージに写真も送っていただけると思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月31日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のオレ
    コメント(4)