2011年02月18日

泣き虫 甘ったれ おこりんぼ

泣き虫 甘ったれ おこりんぼオレが 父ちゃんか母ちゃんを呼んで
鳴いているとな

母ちゃんが 節をつけて歌うように言うんだ。











泣き虫 甘ったれ おこりんぼ
「ジョーちゃんの 
なーきむーし 
あーまったーれ 
おーこりーんぼ・・」


なんてな。



今日も お昼に鳴いていたら


泣き虫 甘ったれ おこりんぼ
父ちゃんが来て ひざの上に


オレを乗せてくれて 話しかけてくれたんだ。



オレ すぐ鳴きやむ。





泣き虫 甘ったれ おこりんぼ
そばに居てくれれば いいんだもの。


幸せなんだもの。


「ジョーちゃん それじゃ お父さん 仕事に行ってくるよ・・」


なんて言って 行ってしまった。




泣き虫 甘ったれ おこりんぼ



置いていかれた・・・






母ちゃん 明日は 施設のばあちゃんの所へ行く。



またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 23:41│Comments(6)日常
この記事へのコメント
ジョーの鳴き声どんなですか?一枚目の写真でみると、狼の遠吠え「ウオー」という感じですが。それとも、ヒー?キュー?ワンではないでしょうね。内の妻も犬の鳴き真似がぢょうずで、リラと歌合戦するとうるさいです。ある人が愛犬に人間に言葉を教えたそうです。いろいろやってみて、一つだけ覚えたのが、「コンバンワ」多分多分リズムが「ワンワンワン」似ているから。フィンランドでは犬の鳴き声の疑似音は、「バオ」です、馬がおもしろくて、「イーーハッハハ」です。国によって違います。
Posted by Lilaパパ at 2011年02月19日 13:05
こんにちわ
 ジョーちゃんは幸せですね。
 いつも大事にしてもらえて・・・家族ですね。
 
Posted by kirakirakirakira at 2011年02月19日 16:24
お歌はこちらでした(笑)
ジョーちゃん、いつまでたっても子供心を忘れないのですね♪
ボクサー犬は、本当に甘えん坊ですよね。体が大きいせいか、小型犬よりも
甘え度を大きく感じてしまいます。

お父さんになでられて、とても気持ちが良さそうです。
ジョー母さんのマッサージはそれ以上に気持ちがいいのかなぁ~♪
Posted by Vivi at 2011年02月19日 17:20
Lilaパパさん こんばんは。

ジョーの鳴声は ウオー ではないです。
キューって感じです。
奥さん 鳴きまね上手なんですか?
面白いですねぇ。
あまり 犬の鳴きまねする人は見たことありません。

バオ って 何となくわかりますね。
イーハッハハ も そう言われれば・・ って感じです。
どこの国でも ちゃんとつかんでいるのですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月19日 23:19
kirakiraさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
うれしいです。

たしかに ジョーは幸せな犬です。
家族に愛されて kirakiraさんにコメントもらって そのほかの皆さんにも大切に思ってもらって これ以上の幸福はないでしょうねぇ。
私たち家族も 同じように幸せです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月19日 23:23
Viviさん コメントありがとうございます。
うれしいです。

確かに 大きいなりして全身で甘えてくるので 甘え度を大きく感じるかもしれませんね。
他の子もそうなのかもしれませんが ジョーは一生を甘えん坊で過ごすようです。

どんなに鳴いていても なでてあげると気持ちよさそうに すぐ黙ります。
マッサージも 気持ちよさそうです。
人間がもんでもらうときみたいに 目をつむり加減で気持ちよさそうにしています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月19日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泣き虫 甘ったれ おこりんぼ
    コメント(6)