2009年11月19日

今日のこと(オリオン座)

昼間は 母ちゃん 用事があって出かけたりしていた。
帰ってきてから散歩に連れて行ってくれたんだ。

暗くなり始めに出たので 途中からは すっかり薄暗くなった。
そうなると オレ 活き活きしちゃうんだな。

いろんなやつの臭いが 残っているので ついつい夢中になって 臭いの確認作業が 忙しいんだ。

帰ってきたら 久しぶりに 姉ちゃんと姪っ子が来ていたんだ。
オレ うれしくて二人を歓迎しまくった。
姪っ子は きゃぁきゃぁと 叫び声をあげて 喜んでくれたんだ。

夜は 姉ちゃんと母ちゃんで いい手間話しこんでいた。
女同士 オレも父ちゃんも 入り込むすきがない。

そのうち父ちゃんも姉ちゃんも 寝てしまって ばあちゃんはこたつでねこんでしまった。
母ちゃんは 風呂へ入っている。

オレ おしっこが出たくなって うろうろしたんだけど 結局 風呂場へ母ちゃんを呼びに行った。
玄関を開けてもらわなければならないからな。

風呂に入っているのに 悪いとは思ったけど どうもしょうがないよな。
そしたら母ちゃん バスタオルひとつで 風呂から飛び出して そのままフルチンで 戸を開けてくれたんだ。

今度は オレの足を拭いて 戸の鍵を閉めなければならない。
そのまま いい手間 待っていた。

オレ 夜の散策も大好きでな。
ちょっと そこいらを フラフラしちゃったんだ。
その間 母ちゃんは 玄関で 空を見上げながら 待っていてくれた。

「ジョーちゃん! 早く来ないと玄関閉めちゃうよ!」
とか言ってたけど そのうち 星がきれいなことに気が付いたんだ。

暗い夜空に 澄んだ空気。
「オリオン座が きれいだなぁ・・・」

母ちゃん フルチンも忘れて オリオン座に見とれていた。
散策を済ませて 水を飲んだ オレが入ってきて その足を拭いて 鍵を閉めて あわてて風呂に飛び込んでいた。

まったく 面白い母ちゃんだぜ。

じゃぁな!
またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 23:55│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ラビィもトイレは玄関を開けて外に出します。
寝入りばな起こされる時もあります。
ジョー君と同じで、トイレが終わってもすぐに入ってこない時もあります。
冬はちょっと辛いですよね。
ジョー母さん、風邪ひかないで下さいね。
Posted by ラビィ母 at 2009年11月20日 09:24
初めてコメントさせて頂きます。
ジョー君いつ見ても味のある顔してますね。^^;
本当にジョー君が話せるならこのようにしゃべるんだなーと思ちゃいます。
Posted by レオンレオン at 2009年11月20日 15:11
ラビィははさん コメントありがとうございます。
ラビィちゃんもそうだったんですか・・・
なんだか うれしいです。
同じことをしている人がいるなんて・・・・

こういう暮らし方をしてきてしまったのだから 仕方がないのですよね。
これから 寒さに向かって お互い風邪を引かないように 気をつけましょうね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年11月20日 22:05
レオンさん コメントありがとうございます。
味のある顔。
ありがとうございます。
そう言われるのは うれしいです。

この話し方、 実は 死んだ私の父の 話し方なんです。
それも つい最近気づいたんです。

ジョーにぴったりの話し方ですよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年11月20日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと(オリオン座)
    コメント(4)