2009年12月22日

おんぶ

おんぶ今日は 甥っ子が来たんだ。

まだ せきと鼻水が出ている。
熱が下がって ひと段落というところだ。

かあちゃんは 書類を届けたり銀行に寄ったり買い物をしたりと 行くところがたくさんあった。
すぐ上の兄ちゃんの奥さんと甥っ子が お供に一緒に行った。

オレは 結局留守番だった。

赤ん坊は おんぶが一番楽だ・・
と 母ちゃんは考えている。

本人も おんぶする人もな。

母ちゃん おんぶ紐を持って 出かけたんだ。

どうも眠そうなので 銀行に入るときは 甥っ子をおんぶして用足しに行った。
案の定 そのまま車に入ったとたん 寝てしまったんだ。

あっちこっち用足しをしているうちに お昼の時間になった。
そこで 三人でデニーズに行くことにしたんだな。

母ちゃん 甥っ子をおぶったまま デニーズに入ったんだ。
兄ちゃんの奥さんと おんぶ
「こういうところは 久しぶりだね・・・」

とか言いながら 甥っ子をおぶったまま スパゲッティとサラダとホッとコーヒーをたいらげた。

書類を届けた後 セキチューで買い物をした。
その間 ずっとおんぶしたまま セキチューを歩き回ったんだ。

「お母さん 肩が痛くならないんですか?」
と 兄ちゃんの奥さんが聞いた。

「肩も背中も 鍛えられたみたい。」

とうとう 奥さんの運転で 家に着くまで 甥っ子は 母ちゃんの背中にいた。

母ちゃん 恐るべし!

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 21:53│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おんぶ
    コメント(0)