2010年02月26日

今日の散歩

今日の散歩雨が降っていたけど 散歩に連れて行ってもらったんだ。

母ちゃん ずっと考えていたんだけど 4時頃になって
「よしっ! ジョーちゃん 行ってみよう!」

と 気合を入れて 出かけたんだ。

雨の日や 雪の日は 母ちゃん つばの広い麦藁帽子をかぶる。
寒いときは 黒いロングコートを着る。

今日もそういういでたちだった。
母ちゃん 自分で ”魔法使い”
だって 言ってる。
今日の散歩

昨日のように ゆっくりゆっくり歩いた。
どうにか 行って来られたぞ。

今日のコースは 第2コースを途中で切り上げたコースだった。
しばらくぶりで ラッシーの家の前も通った。
寒がり家のラッシーは 小屋の中から出てこなかった。
「ラッシー! しばらくだねー!」
と 言いながら通り過ぎた。

その後 狭い道で 大きな車に2台行き会った。
母ちゃん あわてて オレを端によけさせようとしたんだ。

オレ よろけたって言うより そろそろふらついていたもんだから しりもちついちゃってな。
母ちゃん 必死になって オレを引きずろうとした。

手でかばってくれてな・・・
今日の散歩
だけど 車の方が気を使ってくれて 静かに道幅一杯に よけてくれた。
2台ともな。

ほっとしたぜ。

雨の中を ゆっくりゆっくり・・・・・
今日も いい散歩だったぞ。

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 20:55│Comments(9)日常
この記事へのコメント
ジョーちゃん、雨でも散歩に行けたんですね。
良かったぁ、何だかホッとしました。
Posted by ラビィはは at 2010年02月26日 21:07
ラビィははさん 
そうなんです 今日も行けたんです。
距離を短く ゆっくり歩けば どうにか行って来られるみたいです。
わたしも ほっとしています。
コメント 本当にありがたいです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月26日 21:22
ジョー君雨でも散歩に行くのですね!
うちのジョーは雨が大ッ嫌いで 
雨の日は外におしっこに行くのも 躊躇していました。

ジュリは 雨と私がひざを捻挫して散歩に行けないので
荒れています!
私に向かって 散歩連れてけー と騒ぎます。
外から木の枝や草を持ち込んで
家の中でふるって ぐちゃぐちゃです。
あ~あ・・・
Posted by ジョーママ at 2010年02月27日 07:59
福地香代様

コメントありがとうございます。

目に見えない 皆さんの応援によって ジョーとの暮らしを 価値あるものとして過ごしていけると 思っています。

これからも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月27日 14:09
ジョーママさん

ジョーも 外におしっこは気が進まないみたいです。
散歩は 別物みたいですけどね。

捻挫しちゃったんですか?
お仕事でですか?
それは 不自由でしょうねぇ。
お大事にしてください。

ジュリちゃん やんちゃざかり!
そうそう わかります。
ジョーも 上も下もなくすき放題にさせていた・・・
って言うより すき放題にされちゃった・・・
って感じでした。
お散歩は やっぱり楽しみなんでしょうねぇ。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月27日 14:15
ジョー母さん、こんばんは。
ジョーも雨でも運動に行くのですね。
わたしのアルスも10歳と6ヶ月ですが、雨でも雪でも必ず運動に行きます。
寿命10年と言われる犬種ですが、良く食べて頑張って歩いている間は大丈夫だって信じています。

ボクサーって子犬の頃は天使のように可愛いです。
歳をとっても無邪気で、ますます可愛くなります。
ジョーもアルスも長寿記録を達成できますように!

これからもジョーのブログ 楽しみに見せていただきます。
Posted by aruce at 2010年02月27日 21:12
私の家ではボクサー犬は4頭目と5頭目です。
3頭目が1年3ヶ月程前に11歳で亡くなりました。
とてもとても悲しい思いをし、もう私達の年齢的にもボクサーは飼えないと思っていました。しかしどうしても諦めきれず、またすばらしいご縁がありまた飼う事が出来るという夢をいただきました。
こうして皆さんのブログも楽しみに見ています。
がんばれ!ジョウー
Posted by junkoママ at 2010年02月28日 16:53
aruseさん
コメントありがとうございます。
すばらしいホームページで 驚きました。
ボクサー犬と触れ合わなければわからない 喜びや安らぎなど多くのことを共有できる仲間。
なんだか うれしいです。
私のは つたないブログですが 今後ともよろしくお願いします。
また お邪魔させていただきます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月28日 22:31
jyunkoママさん
コメントありがとうございます。
虎君と龍君は4頭と5頭目なんですか。
ご主人が一緒に寝たとあり 笑ってしまいました。
また11歳で亡くなった子もいるのですね。
どんなにか悲しい思いをしたことでしょうね・・・
私たちもこれから そのことと向き合わなければなりません。
これからも どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月28日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の散歩
    コメント(9)