2010年04月02日

ネネ

ネネこれ ”ネネ”
かわいいなぁ・・・

オレも母ちゃんも あまりのかわいさに
つい みんなに見せたくなっちゃったんだな。

今日は オレと もう片方の ”ジョー” の 
赤ん坊時代の 写真も載せちゃうぞ。

”ネネ” の 母親の ”ミユ” は
ナッセリーさんのところで産まれたんだ。

オーナーさんの所へ行った ”ミユ” が
”ネネ” を産んだって わけなんだ。
ネネ
ナッセリーさんhttp://blog.goo.ne.jp/nurseryboxers/
は アメリカンボクサーを
ブリーディングしている。

大いなる楽しみだ・・・・
と 言っている。

たくさんのボクサー犬を
オーナーさんたちのところへ 送っているんだ。

北海道から沖縄まで。
そして アメリカまでも。

その 1頭1頭に 限りない愛情をそそいで 送り出している。
この ネネ もそうだけど

他にも 送り出した子たちの様子を
いつも気にかけているんだ。

ナッセリーさんのブログは いつも
ボクサー犬たちの情報で にぎやかだ。
そして 楽しい。

自分の作品に 愛情を持っているから。
ネネ

姉ちゃんが 看護師をしていた頃
患者1人1人に 真心で接していた。

本人は そうせずにはいられなかったから
だったのだろうけど・・・・

患者も含めて 周りがそれを認めていた。
担当した患者が 亡くなったとき 

姉ちゃんは 家族と共に 悲しみ
そして 喪失感も感じていた。

付き合いが 長ければ長いほど
それは 大きかった。
ネネ
母ちゃんにしてみると
看護師は 仕事で たくさんの死に出合うわけだから

いちいち 悲しんでなんかいないんだろうな・・・・
それが プロっていうものなんだろうな・・・・

と 思っていた。
でも 今は思うんだ。

心血を注いでいればいるほど
自分が 生み出すもの

その対象物に 愛情を持ってしまうものなんだろうな・・・・
とな。

もちろん 表現の仕方は 人それぞれ
違うだろうけど・・・・

またな!!!


同じカテゴリー(仲間)の記事画像
あの子の復活
あの子の その後
決めた
署名活動
血族
よその子もかわいいと
同じカテゴリー(仲間)の記事
 あの子の復活 (2011-03-08 15:41)
 あの子の その後 (2011-02-17 15:43)
 決めた (2011-02-11 15:12)
 署名活動 (2010-12-25 22:30)
 血族 (2010-11-03 13:54)
 よその子もかわいいと (2010-10-07 00:30)
Posted by N子 at 15:50│Comments(2)仲間
この記事へのコメント
 過分に評価して下さり、恐縮です。

ワンコのこと仕事と言っても
それで"ご飯を食べている"訳ではありません。
ボクサーは私たちの大いなる楽しみなのです。
だからこそ、こうゆう向き合い方が出来ているのだと思います。

北海道から沖縄、そしてアメリカまで
我が家の仔犬たちが迎えられて行くのは、とても幸せなことです。
自分たちが自由に行けない分だけ...
Posted by ナッセリー母 at 2010年04月03日 10:08
ナッセリーさん
いつもありがとうございます。
大いなる楽しみとして あの子達を たくさんの人達に 送り出しているのですね。
だから 
ブログから 優しさと楽しさが はじけているのですね。
ドッグショーの様子からも 緊張とワクワクが 心地よさとして 伝わってきています。
それらもみんな 楽しんでいるからなんですよね。
これからも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年04月03日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネネ
    コメント(2)