2010年12月22日

復活だぁ~!

復活だぁ~!あのな オレのおしっこを採るのがな

今夜で 3回目だった。
だいぶ 慣れてきたぞ。

だけど 最初 クダを挿入するときは
母ちゃんもやってきて オレの足を持ち上げて

父ちゃんの介助をするんだ。
だって やることがいっぱいあるんだもの・・・



復活だぁ~!
器具の消毒やら 
生理食塩水を 人肌に暖めるやら

クダに クリームを塗るやら・・・・
いっぱいあるんだ。






復活だぁ~!
だけどな オレ クダが取れてから
いっそう調子が良くなってきたぞ。

「ジョーちゃん クダが取れてよかったんねぇ・・」
「楽そうに 寝てるねぇ・・・」

母ちゃん 夕べは この言葉を
何度言ったか わからない。

「ジョーは クダが取れてから 活力が出てきたぞな」

「やっぱりそう思う?」
「私も そう思うんだ」

「今日は 少しだけど 車椅子で散歩に出られたんだよ!」
復活だぁ~!
そうなんだ!
オレ 今日は 久しぶりに 車椅子散歩に出かけてきたんだ。

母ちゃんな 毎日 車椅子散歩をしていた頃は
”今日が 車椅子散歩が最後になるかもしれない・・・”

なんて思いながら 毎日歩いていたんだ。




復活だぁ~!
見てくれよ。
母ちゃんの 泣き所

オレの腰。
骨と皮に なっちゃった・・・







復活だぁ~!
オレが 気力がなくなってからは
もう 散歩に出るのは 無理だろう・・・

と 思っていた。










だけど 時々 思った。
”少しの距離でもいい 1回だけでもいい ジョーともう一度車椅子散歩に出かけたい・・・”

本当に 短い距離だったけど 
それが 実現した。
復活だぁ~!
庚申様を 通り過ぎて
モモの家の前。

モモが 鳴いてる 鳴いてる・・・・
しばし 立ち止まって モモの存在を確かめる。

「ジョーちゃん 今日はもう おうちへ帰る?」






復活だぁ~!
それを聞いたとたん オレ くるっと向きを変えて
家のほうへ 歩き出した。

自分で 帰ることを決めた。

「ジョーちゃん すごいね!」
「自分のこと わかってるんだね・・・」





復活だぁ~!
家に帰り着いて オレ 満足したぞ。
往復10分の 散歩だった。

うれしくて うれしくてな・・・・ 
幸せだ。


またな!!!

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
第1コースへ
今日の散歩と署名活動
今日の散歩・いねむり
散歩・昨日と今日
今日の散歩
今日の散歩
同じカテゴリー(散歩)の記事
 第1コースへ (2010-12-04 16:33)
 今日の散歩と署名活動 (2010-11-26 16:26)
 今日の散歩・いねむり (2010-11-21 22:10)
 散歩・昨日と今日 (2010-11-20 22:01)
 今日の散歩 (2010-11-18 20:50)
 今日の散歩 (2010-11-16 16:54)
Posted by N子 at 22:34│Comments(6)散歩
この記事へのコメント
満足そうなジョー君の顔こっちまで嬉しくなってしまいます
ジョー君良かったね

大好きなお散歩が出来れば元気が出るし元気が出れば活力が出るし

明日もジョー君にとって素敵でありますように
Posted by さえ at 2010年12月23日 01:41
ジョーちゃんの燐とした姿、まさしく復活ですね。
ホント,良かった。
ジョーちゃんが楽でいられてうれしい顔してるの見るとまわりの皆もうれしいょ。一足早いクリスマスプレゼントありがとう。
Posted by 影丸ハハ at 2010年12月23日 08:52
ジョー、上半身はしっかりしてますね。上半身がこれだけがっちりしていればまだまだ大丈夫です。尿道に管を入れるのは大変な作業だし、またやられるほうは痛いでしょうねが、ジョー君しっかり我慢している様子が伝わってきます。「命のキャッチボール」でジョーは目で「活きた球」を返しているような目つきです。
Posted by Lilaパパ at 2010年12月23日 11:23
さえさん こんばんは。

心配頂いて ありがとうございます。
皆さんに共有してもらって どれほど心強いかわかりません。

今日の語りで報告させてもらいましたが だいぶ膀胱炎が改善されてきたようです。
意を決して 自宅でそのたびにカテーテルを入れることが よかったようです。
ほっとしています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月23日 20:10
影丸ハハさん こんばんは。

さえさんにも話しましたが 皆さんに共有していただいていることが 本当に心の支えになっています。
辛いときは 一緒に悲しんでいただき うれしいときは共に喜んでいただく。
このことが どんなにか心強いことか 今 しみじみ感じています。
いつも ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月23日 20:12
Lilaパパさん こんばんは。

いつもいつも 励ましていただき 本当にありがたく思っています。
ジョーは大丈夫・・・
厳しい局面になっても がんばれ・・・
どれをとっても ありがたく 私の心に響いてきます。

今 皆さんの励ましに 支えられています。
どうか これからも よろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月23日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
復活だぁ~!
    コメント(6)