2011年01月18日

報告・注射2回目

報告・注射2回目本当に たくさんの人に心配してもらった。

この人たちの 心が 
オレのところに届いたとしか 思えない。

昨日は 母ちゃん とってもいろんなことを
抱えていて 頭の中がポーッとしていた。

そんな中 不安を紛らわすために
「オレの語り」 を 暇を見ては作成した。

普段なら あの時間に 語りを作成しないな。
もうすでに それが 今につながっていたんだな。

そして emiさんのコメント。
それを見た 母ちゃんのタイミング。

それから間もなく 父ちゃんが帰ってきた。
オレを 車に乗せてもらって 病院へ到着したのが 受付を閉める10分前。

ぎりぎりだった。

そして 注射をしてもらった結果だけど だいぶ良くなったぞ。

眼球の左右のゆれが 止まったように見える。
オレ自身は まだ 眠ったままの状態でいることが 多いんだけど・・・
報告・注射2回目
(写真のように まだ 頭がかなり右に傾いている。)

夕べ 父ちゃんが ソーセージをくれた。
オレ それなら食べられたんだ。

今朝になっても 食器からドッグフードを食べることが出来なかったので
母ちゃんが ソーセージを少しづつ食べさせてくれたんだ。


報告・注射2回目
ミルクは 相変わらず飲まなかった。
布団を 頭からかぶせてもらって ずーっと寝続けていた。

でも 眼球の動きが止まったことで 注射の成果を感じて 母ちゃん ホッとしていた。
これを 続ければ きっと良くなる・・・

そんなふうに 思っていた。

今日は 奥さんと甥っ子も 心配してきてくれたんだ。

父ちゃんと母ちゃんに 夜 出かける用事ができてしまったので
病院は 急遽 昼間連れて行くことになった。

車に乗せるのを 奥さんと母ちゃんで どうにか乗せる事ができて 昼過ぎ病院に向かった。
報告・注射2回目
奥さんと 甥っ子も お供についてきた。

診察室へも 一緒に入って 先生の話を聞いてくれた。
心強いな。

「眼球の動きが だいぶ落ち着いてきましたね
まだ少し揺れていますけれど・・・」

「注射に反応した ということですね
明日になれば もっと良くなります」

水分を摂っていないことを話したら 首の後ろから点滴をして 水分を入れてくれた。
報告・注射2回目
(こんなふうに 乗せてもらって行ってきたんだ)

また明日 もう一度注射をすることになった。
オレ ぎりぎりのところで直りそうだ。

よかったぞ~。

「水分は 摂らせてください」


そうはいっても 入れ物からは飲まないのになぁ・・

報告・注射2回目
(オレ用の ビスケットは まったく食べる気にならなかった)

そこで 母ちゃん 思い出した。
あいあいさんが 教えてくれた 注射器で飲ませる方法。

試しに ミルクを注射器で飲ませてみた。
ペロペロと オレ おいしそうに飲んだんだ。

これは・・・
と 思い 湯冷ましを そして水を・・・

母ちゃんが 飲ませてくれた。
かなりの量を飲んだ。
報告・注射2回目
特に 水や湯冷ましは 何ヶ月ぶり・・くらいに飲んだんだ。

父ちゃん母ちゃんが 夜出かけて 帰ってきてから
オレ 久しぶりに 「ヒーヒー・・」 って 鳴いた。

その声を聞いて 父ちゃんと母ちゃんが
すっ飛んできた。

何日かぶりに オレの鳴声を聞いた って言いながらな。
 
オレ 少しづつ良くなって来ている。

この 「語りの場」 が なかったら
オレ どうなっていたかわからないな。
報告・注射2回目
みんなに 助けてもらっている。
本当にありがとう。

明日も 注射に行ってくるな。
また 奥さんと甥っ子に 応援を頼んであるんだ。

またな!!!

同じカテゴリー(医者嫌い)の記事画像
報告・注射3回目
報告・危機一髪
今日の報告
報告
行ってきたぞ 膀胱洗浄
抵抗力が落ちると
同じカテゴリー(医者嫌い)の記事
 報告・注射3回目 (2011-01-19 22:48)
 報告・危機一髪 (2011-01-17 23:03)
 今日の報告 (2010-12-21 23:18)
 報告 (2010-12-14 16:20)
 行ってきたぞ 膀胱洗浄 (2010-12-06 22:07)
 抵抗力が落ちると (2010-11-25 22:16)
Posted by N子 at 22:41│Comments(10)医者嫌い
この記事へのコメント
あ〜〜
注射の効果が出たんですね本当に良かった

どうだったのかなぁってソワソワしてました
甥っ子さんとかみんな病院に着いて来てくれたんですねそれだけでかなり心強いですよね

久しぶりにジョー君の声が聞けたんですね

明日には更によくなってますように
ママさんも体調に気を付けて下さいね
Posted by さえ at 2011年01月18日 22:56
さえさん ありがとうございます。

ヒーヒーと ジョーの泣き声を聞いたときは うれしくなりました。
ここのところ 寝てばかりいて 声を出すなんてとんでもないことでしたので。

明日が 楽しみです。
今日は ゆったり眠れそうです。
おやすみなさい・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月18日 23:20
ジョー君、症状が治まって来ているんですね。
良かったです!

首が随分と傾斜してしまっていますね。
眼球の揺れや首の傾斜など、突発性前庭疾患と同じような症状なんですね。

明日(もう今日ですね^^;)3回目の注射がんばって!
どんどん快復して元通りに成りますように。
声が出るように成って、気持が伝えられるように成って良かったね、ジョー君^^
Posted by emi at 2011年01月19日 00:51
ジョーが大変なことになってる...
ドキドキしながら、ブログ開いてました。

ボクサーと関わって、少しは年数も重ねていますが...
こうした症状を見せるワン子を経験したことがなかったので、
どうしたものか...と思っていました。

だいぶ落ち着いて、よかったですね。
「明日が楽しみです」と言わせたジョーの生命力に感じ入ります。
Posted by ナッセリー母 at 2011年01月19日 07:26
emiさん ありがとうございます。

先生が 前艇部という言葉を出したので その疾患だと思います。
あいあいさんも そう言っていました。
ただ 自然にでも治るそうですね。

おしっこが かなり赤くなってきているので 今日相談してきます。
一難去って また一難・・・
なんて思いです。

でも 今朝はまたヒーヒー鳴きました。
水も 飲めるようになってきて それがとても安心できました。
みなさんのおかげです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月19日 08:12
ナッセリー母さん ご心配をおかけしました。

だいぶ落ち着いてきて 一安心 というところです。
でも おしっこがだいぶ赤くなっているので ちょっと心配しています。
今日 先生に相談しようと思っています。

今までずっと 丈夫であまり病院のお世話にならずに過ごしてきましたが
ここへきて また新たな経験を ジョーにさせてえもらっています。
今まで同様 ジョーが心地いいように との思いで進んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月19日 08:18
ジョー母ちゃん,良く眠れましたか?良いタイミングが重なりましたね。オシッコの事心配ですが、今日の注射で回復する事を祈ってます。
Posted by 影丸ハハ at 2011年01月19日 09:13
ジョーの目の星が揺れてますね。だけどまだ目に精気(生きる願望)が見受けられます。ジョーと命のキャッチボールまだまだ続けられますね。ジョーから投げかける純粋なシグナルに反応することによって人間の魂が磨かれると思います。ジョーはジョー家の皆さまに愛されて、感性が豊かな犬になったと思います。ジョーが恩返ししているように思えます。
Posted by Lilaパパ at 2011年01月19日 10:51
影丸ハハさん こんばんは。

ご心配をおかけしました。
どうにか 回復のめどが立ちそうです。
食欲も 復活してきました。

いろいろ ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月19日 22:50
Lilaパパさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり ジョーのおかげで 私たちが磨かれていることがたくさんあるように思います。
また ジョーも皆の愛情を受け取ってますます私たちを磨いてくれているのかもしれませんね。

Lilaちゃんの写真 aruceさんのブログで拝見しました。
活き活きとした 生命力あふれるLilaちゃんでした。
前にLilaパパさんがおっしゃっていましたが 本当にどことなくジョーに似ている雰囲気があるように思いました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月19日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
報告・注射2回目
    コメント(10)